10月に入って

秩父にツーリング行ってきました。

Mさんと行きました。

というか

私はバイク買い替えて

あんまり間もなく

どこか行きたかったのですが

新橋のお店のオーナーのMさんが

この方もバイク乗りで

ツーリングに誘っていただき

喜んで行きました。

ルートやタイムスケジュールも立てていただき

道も先導していただき

たいへんありがたかったです。

ただ牛久から秩父は思っていた以上に遠く

朝集合場所の関越自動車道の高坂SAにたどり着くまでにも

息も絶え絶えでした。

カッコいいと気にっているマイバイク

バイクで高速乗るのは久々で

緊張もして

でもそれなりに達成感もあり

天気はべらぼうによくて

青空しかなく

よかったです。

秩父では

Mさんの趣味のSL撮影も見て

久々に動いてるSL見ました。

私は北海道出身なのですが

あちらで見て以来数十年ぶりではないでしょうか。

私の写真はへぼです。

そのあと蕎麦屋、鍾乳洞、

など行き

雰囲気のあるお蕎麦屋さんでした。

やはりツーリングの楽しみの

グネグネ道路も満喫して

帰りました。

帰りの圏央道2時間バイク乗りっぱなしも

きつかったですが

ツーリングがきついのはあたりまえで

達成感すらあり

(特に何を成し遂げたわけでもないですが)

帰ってからお土産の秩父のキュウリと秩父の日本酒で

乾杯して打ち上げました。