9月3日

マジカルミライ10th

Anniversary in TOKYOの企画展に行ってきました。

今回はライブのチケットとれず

抽選はことごとくはずれ

一般販売日は撮りためた番組見てる間に

販売開始時間を30分ぐらい過ぎてしまい

取れませんでした。

企画展の参加と

ライブ配信で自宅のパソコンをテレビにつなげて

ライブ参加という形でした。

企画展は10年を振り返る形の展示になっていて

なかなか面白いというか

懐かしい部分ありました。

今回の実物大?フィギア

その他10年のマジカルミライを振り返る

展示

カッコいい系のミクさん。

こういうのはフィギアにしずらいのでしょうか。

その後の可愛い系等身大?フィギア

その他いろいろ見聞して

お土産にTシャツや10th記念の公式ビジュアルブック

買って帰りました。

家ではネット上で展開されている

マジカルミライにアバターで参加したりしました。

配信のライブは

なかなかよかったです。

実際のライブはあまり前の席はなかなか取れず

よく考えたらミクさん達は皆映像で

スクリーンに投影されたものなので

家でテレビで見るのと

あまり変わらない気もしてきます。

あとはその場のライブ感とか

盛り上がりなのですが

いつもライブで声合わせたり

サイリウムの表示色、振り等が苦手で

このライブの同調圧力というか

同じ振りしないと

浮いてしまうという

感覚が苦手だったのですが

それもなく

なんならお酒飲みながらも参加できて

自分のペースで楽しめて

遠くて見えないとか前の人が邪魔とかもなく

ライブ配信参加がこれから

くせになりそうな気もしました。