5月ですが

バイク買いました。

買い替えるつもりが、

新車のバイクが愛知県小牧市で

買ったので(ネットと電話でやり取りして)

前に乗っていたバイクを売ることができず

今のところ2台持ちになっています。

前車はその前のゼファー750から

買い替えた

街乗りメインの230㏄のバイクで

下駄代わりにいいよ

とバイクやに勧められて買った

バイクで

確かに乗りやすく

コンビニ、レンタルDVD屋、スーパー

映画館

どこでも気軽に乗れてよかったのですが

さすがに排気量少なくてパワー感はなくて

もう少しパワー感じたいなと思って

それでも主な用途は

私はあまりロングツーリングとかしなくて

普通に街乗りなので

今まで買ったことのない400㏄

バイクにしました。

これでバイクはスクーターから

始めて7台目になります。

昔車をころころ乗り換える人を

財政的にも

心情的にも

理解できないと思っていたのですが

自分も車は使用するもので

用事に使えればそれでいい感じなのですが

バイクは

好きなものなので

その時の気分や

なにやらで色々欲しくなってしまうものだと

わかりました。

前車もそういう意味では

持っていたいのですが

駐車する場所代とか

2台持って乗る機会もあまりないのに

稼働できるかという

不安もあり

早々に売る予定です。

新車はZ400という

カワサキのバイクで

ニンジャ400という

スポーツバイクのネイキッド版で

だいぶ乗り味がスポーティでした。

クラッチの感じとか

アクセル開けたときの

パワーの感じも

前車とだいぶ違って

最初はアクセル開けた瞬間に

バイクだけもってかれて

手がハンドルから離れそうになったり

結構自分的にはじゃじゃ馬感あって

おっかなびっくりというか

緊張して慎重に乗ってました。

姿勢もステップ高くて

ハンドルは遠目低めで

セパハンではなくバーハンドルですが

結構前傾姿勢です。

曲がり方の姿勢や操作のタイミングも

微妙に変わってきます。

スタイル、カラーリング、ライトの感じとか

気に入って

新車はもう販売してなかったので

ネットで探しまくって

やっと見つけたのが

愛知県小牧市のカワサキショップでした。

色から

K さんが仮面ライダーカブトの

仮面ライダーザビーに似ていると言ったので

勝手に

ザビー号(仮)と呼んでいます。

それから一か月

少しずつ慣れ始めて

この間映画見に行くために乗った時は

楽しくて

ただ普通に映画館に移動するために

乗っているのに

こんなに楽しくて面白いなんて

バイクってなんて

素晴らしい乗り物なんだろうと

思ってしまいました。

これからもこのバイク

乗りこなすために

楽しみながら

乗っていこうと思います。