先週土曜日、

国立新美術館で開催している

庵野秀明展見に行きました。

こういった企画が国立美術館のような

大きな箱でやってくれるのは大歓迎で

うれしいです。

展示内容は

庵野さんの育った時代の作品群

アマチュア時代から現在までの軌跡

未来への継承

みたいな三部構成で

私的には

育った時代の作品群が

私世代にどんぴしゃで

そのミニチュア模型などの

展示がおもしろかったです。

アマチュア時代から現在までの

作品群もおもしろかったですが

すでにずっと見てきたものなので

そんなにレア感はなく

未来の作品では

シン仮面ライダーやシンウルトラマンが

やっぱり気になりました。

12/19までで

時間帯ごとに予約必要でした。

見た後誘ったIさんと有楽町で軽く飲んで

1年ぶりに会ったので

朝までカラオケやって

帰りました。

図録五千円弱で買って帰ったのですが

高いだけあって分厚く読み応えありそうで

ちょっとずつ楽しんでます。