先週雨の中つくばサーキットに行きました。

見に行ったのは

全日本ロード選手権ですが、

去年はコロナで世界選手権の

日本GPが中止になり

生のレース見るのは久しぶりでした。

前売り券の800人だけで

当日券は発売しないとのことで

コロナ対策してました。

つくばサーキットで

全日本選手権観るのも超久しぶりで

大昔にまだノリックが走っていたころ以来です。

今の住所に引っ越して

だいぶ近くになったと思っていたので

お試しも兼ねて見に行きました。

もてぎや鈴鹿などと比べると

こじんまりとしたサーキットですが

コースが近くて

面白かったです。

あとサーキット内の食堂で食べた

もつ煮定食が

雨の中あったまって美味しかったです。

食堂は席ごとにアクリル板で区切られていました。

車で1時間ぐらいで行けることわかったので

また行きたいです。

今年も日本GPの中止が発表されました。

当初10月3日という発表で楽しみにしていたので

残念です。