先週ぐらい

いつものように競馬の予想していると

基本的にはメインレースしか買わないのですが

テレビで「はつねステークス」という

音声が聞こえてきました。

私は初音ミクが好きで

コンサートにもいくので 

ちょっと気になり

予想紙見てみると

初音ステークスと

字も一緒でした。

これは買うしかないと思い

当然買い目は3-9だよな

と思って新聞みると

9番は一番人気で良さそうなのですが

3番はほとんど無印で

とても馬券にからめそうもない感じです。

どうせ語呂合わせで買う

遊び馬券なので

そのまま3-9で一点勝負でよいはずなのですが

どうせなら当てたいというスケベ心が働き

他によさそうな馬とか

初音ミクにかかわるような馬いないかと

探したのですが

見つかりませんでした。

それで初音ミクと同じボーカロイドの

巡音ルカも好きだったので

無理やりルカは6と発音近いかなと解釈して

3-6-9のBOX買いの馬連、ワイドにしました。

レースが始まって見てると

9番は人気通り1着でしたが

3番はいいとこなく

馬群に沈み残念、

ところが2着に来たのが13番でした。

そうかーこっちの数字の3番買えばよかったのかー

と思って、その馬の名前見ると

なんと

シングフォーユー

あなたのために歌う的な名前です

なんで気がつかなかったんだっ

くーーーっと

あと一頭買うなら絶対この馬ではないですか

しかもこの馬12番人気と人気なく

馬連で50倍ぐらいついてました。

100円買えば5千円

200円が一万円になるという

まさに濡れ手で粟

これに気がついていれば

その日の夕食は超豪華版になるはずでした。

と書いていたらさらに一層

くやしさがわいてきました。

次回そんな機会があれば

もっとじっくり紙面を見ようと思います。

6番は3着に来てワイド馬券は当たりましたが

配当低くて結局トリガミでした。

競馬は楽しいです。

やめられません。