プロフェッショナルコーススタートしました! Day1 | Sugar Sugar 

プロフェッショナルコーススタートしました! Day1

おはようございます Sugar Sugar キャンベルです♪

 

今までのディプロマコースをプチリニューアルしました。 もちろん好評いただいている部分はそのままに。

そして絶対押さえておきたい基礎の部分はより幅広く、ビーガンレシピも取り入れました。

そしてテクニックはやはり知っておくと作品の幅が広がるテクスチャーも増やしました。

当面の間オンラインレッスンが主流になると思いますが、手元にもカメラを用意していただき、受講者さんの手元を見ながら細かい指導をさせていただきたいと思っています。

そして大変好評をいただいている人気のフォンダンの作り方のもう一つ上のレベル パスティヤージュもスクラッチから作ります。

 

今回この新しいコースはプロフェッショナルコースとしてスタートし、お教室や販売だけではなく、趣味でもプロ並みのテクニックを身につけたいという方におすすめします。 ご家庭で楽しむだけで十分という方にはプレジャーコースも用意していますのでぜひご覧くださいませ。

 

 

さて このコースを真っ先に受講くださったのは九州の片桐さま @mari_katagiri 

オンラインレッスンなので手元にももう一台カメラを用意していただいての受講。

Day1は基礎の基礎 アイシングクッキーに適したクッキー生地と、アイシングクリーム2種類。そして最近の傾向に合わせ、新しいコースにはビーガン対応の卵、動物性のものは一切使わないクッキー生地とアイシングクリームを追加しました。もちろんアイシングクリームはロイヤルアイシングと変わらず扱いやすいクリームです。 

アイシングクッキーをされる方は皆さんご自分でクッキー、クリームを作られるわけですが、長年Sugar Sugarのこのコースをやっていますが、いろいろな経験をお持ちの方が今まで使っておられたクリームと比べ感動してくださる方が多いです。特別な材料は何も使用していませんが、配合が少し変わるだけで結果が全然違います。

片桐さまはこのコースを受講する以前は大変人気のお教室をされており、コース受講ちゅうもご自分のお教室を継続しながら、作品を納得いくまで作り直されるアイシング愛たっぷりの努力家の方で、脱帽です。こんな先生に習ったら本当に丁寧に教えてもらえるんだろうな〜と思いました。

 

コースは30分の休憩をはさみ1日5時間x5回です。 少しでもたくさんのことをお伝えしたい!という思いから、内容はいつももり沢山になってしまいます。 作り方をお伝えしながら一緒にテクニックを学んでいくのですが、足早に作るので、作り方はしっかり学んでいただけるのですが、なかなか受講中に完璧に作るのは難しく、片桐さまは必ず受講後、その日に作った作品を作り直して仕上げられ、質問してくださり、いつもすご〜いと感動していました。

 

 

 

いつか九州に会いに行けたらいいな〜と思いながらDay1終了です。