クッキーの色 | Sugar Sugar 

クッキーの色

おはようございます Sugar Sugarです

 

昨日クッキーを焼きながらふと思い出したのですが。。。

アイシングクッキーを始めた頃 なぜかクッキーを白く焼き上げることにすごくこだわっていました。

160度以下で長い時間焼いてみたり バターが真っ白になるまで混ぜたり。

表面が白いほど良いと思い込んでいました。その方がプロっぽいと激しく信じておりましたあせる

なぜだろう。。。? アイシングするので、ほぼほぼ見えなくなるのにね。

それ以外にも色々とこだわりがたくさんあり。。。クッキーが4mm以上だとダサいとか。。。コルネを超細く巻いてみたりとか 

どこどこのアイシングカラーの黒は赤の集まりだとか 笑

今 思うとなぜだろう。。。?がいっぱいです。

 

そういうことを気にしなくなった頃から 本当にアイシングクッキーを楽しめるようになったような気がします。

今? めっちゃ香ばしく焼いてます。

その方が美味しいと感じるから。