私の職場の生理休暇

以前は無給だったが

今は有給になった


途端に生理休暇で休む人が多くなった爆笑



未就学児がいる人は

有給の看護休暇が5日ある

(私たちより休暇が5日多い)


子供の体調不良で仕事にこられない時もあるからね

それは仕方がない



子供の体調不良で休んだ人が翌日自分の体調不良で休む

よくあること


それが看護休暇と年休で処理されず、全て生理休暇で申請されてるのを見ちゃうとなんだかなぁと思うえー


生理休暇って制限ないみたいだし…

誰も本当に生理かなんて確かめないからね、自己申告だし…


それに看護休暇や年次休暇を全て使って『どうしよう…あとは生理休暇で休むしかない』って言ってる人もいるしね


まぁ彼女たちからしてみれば利用できる制度をうまく使ってるだけなんだよねキョロキョロ


口では『またお休みもらってすみません…』って言ってるけど、休んで当然でしょ〜って感じが漏れてる



彼女たちが休んでる時、仕事をしてるのは中高年BBAの私たち


私たちも年齢的に体調がすぐれない時もあるんだから


更年期休暇も作ってほしい爆笑



でもさ、これも時代で

今現在、看護休暇や生理休暇を取得できる人が50代になった頃には


たぶんできてると思うよ

更年期休暇!





今日は東京都知事選の日


候補者の話、

サラッと聞いただけだけど…

子供たちの教育を充実させる

子供を産むとお金を支給する

若い人が結婚できるようにお金を支給する


蓮舫さんだっけ?

若い人が結婚しないのはお金がないからです!


んな訳ないでしょ〜

(まぁ一部そういう人もいるとは思うが)


一流企業に勤めててたくさん収入ある人だって結婚しない


うちの次女たちがそう

どちらも高級取りだが同棲はしてるけど結婚しない

子供もいらないみたい…キョロキョロ


うちの長女も長男も相手もいないが焦る様子もない

彼氏、彼女を作る気も結婚する気もなさそうショボーン



私が若かった頃って

アッシーくん

メッシーくん

って言葉があったけど…キョロキョロ


今の若い人って

みんな自分が大切で相手に合わせよう(いろいろやってやろう)とはしないんだな〜

それが面倒で恋愛しないのかも

(うちの子の場合か爆笑)


どうして夜遅くに迎えに行かなきゃいけないの!

どうしてあなたが食べたごはんを奢らなきゃいけないの!





猿お金がなくて結婚できない人にお金を支給して、結婚したとしても

いずれお金がなくて夫婦喧嘩が絶えなくて離婚しそうキョロキョロ


そうすると母子家庭が増えて、そこにまた税金が投入されることになりかねないって言ったら



鳥それでも子供ができればいいんじゃない


その子が将来税金を納めてくれれば…それがオレらの年金になるから


職場でも若い人が優遇されているのは子供を産みやすく、育てやすくするためだからしょうがない!


税金を納めてくれる人が増えないとオレらの年金、無くなっちゃうよ!


オレらの年金のためなんだから、文句言わない‼️


だって、うちのパパショボーン


そっか…

将来、私たちに年金として返ってくるんだ!

ほんとかなぁ〜えーえーえー