4月に再就職した長男


昨日で研修期間が終わり、

7月から実務に入る



ここからだ…プンプン



前の会社は神奈川県で研修後、愛知県小牧市の会社へ派遣された

その後、もう一つ小牧市内の会社で働いてから、名古屋市内に引越して大手メーカーに派遣され…

いろいろあって辞めたショボーンショボーンショボーン



根は真面目な子だから、人間関係が上手くいくと大丈夫だと思うけど…それが一番難しい



今度の仕事は大手の下請けみたい



メンテナンスの仕事らしいけど…



同じ場所で働くわけではなく、全国各地を周るらしい(派遣みたいでしょう〜こういうのが苦手なのに)



週単位のところもあれば月単位の時もあるって


なんでもメンテナンスする場所?が不便なところにあるらしく、通勤は難しいんだって 



だからその間はホテル暮らしびっくり



一泊の支給額が決まってるらしいが、ホテル代も高くなってきてるからね〜 


でもどんなホテルでも支給額は変わらないそうで…カプセルホテルに泊まって浮いたお金で美味しいもの食べるのもありだってウインク



早速安いホテルを探してた爆笑爆笑爆笑



最初の勤務先は自宅に近いところから…って言ってだけど



まあまあ遠い



職場が『不便なところ』だから仕方ない



不便なところでも週末には帰ってこられる場所だから少しは安心



あまり遠い場所に行かされると交通費がバカにならないから、家には帰らないらしい



『不便なところ』だから、仕事が休みでも何もすることがなく、暇で暇で仕方ないって先輩が言ってたって



でも基本…家でもほぼ部屋に引きこもってる長男



パソコンとゲームさえあれば、どこでも大丈夫かなぁニコニコ



今まで私の周りに仕事でホテル暮らしをしてる人がいなくて、なんか不思議な感じ



一人暮らしの時はすごく心配した


けど長男も結構しっかりしてて、炊事、洗濯、掃除なんかもがんばってやってた

何回か引越ししたからそれに伴ういろんな雑務(小牧市のアパートでは町内会費の徴収があったり)もなんとかこなしてた



ひらめきなーんだ、結構しっかりしてるね〜

やればできるじゃん

って思ったりしてたけど…



ホテル暮らしって

ね〜



掃除もしない、自炊もできない、1週間くらいなら洗濯物もまとめて持って帰ってくるかな?



エアコン使いすぎで電気代高くなった〜なんて心配もしないだろうし、今日は『可燃ごみの日』とか「わー!また段ボール捨てるの忘れた!」なんて思うこともないんだろうなぁ

それにWi-Fiは繋がってるから新たな契約とかの煩わしさもない



なんかね

いいのか悪いのか…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



そっか!

家の煩わしいことを何も考えずに仕事に集中できるってことか!



がんばれ〜長男おねがい