以前からやりたかったこと


ひとつが前に書いた父の実家に行って仏壇に手を合わせることとお墓参り



もうひとつが叔母(母の妹)会うこと


今回、父の実家に行ってお墓参りをした帰りに栃木県宇都宮市に寄って、叔母に会ってきた



叔母に会うのも10数年ぶりだ



元々綺麗で華がある人だったけど、膝を悪くしてあまり歩けないとのことで、すっごく太ってた



たぶんすれ違ってもわからないレベル爆笑爆笑爆笑


いろいろと近況を伝え合い(ほぼ叔母が話してたけど)



機会があれば、東京に遊びに来てって言ってきた



我が家には私の親戚では弟家族しか来たことないから…

私の父も母も来られなかった、見られなかった我が家にぜひ遊びに来てほしいおねがい




そして

もうひとつやりたかったこと



私は子供の頃からアスレチックが好きだった(お転婆だったからね)


特にね、ターザンロープが大好き(あれって嫌いな人いるのかな?)



以前、初島に遊びに行った時、『SARUTOBI』やったんだけど、めっちゃ楽しかった爆笑

なんと言っても最後のジップラインが最高‼️


もうさぁ〜快感でしょ〜爆笑爆笑爆笑



子供の頃やってたターザンロープって、当たり前だけど…手動?(終わったら次の人の為に歩いて元に戻す)で短い距離でよく長蛇の列に並んでたイメージキョロキョロ




そんなターザンロープにおさらばして、お金を注ぎ込んで行ってきました


『森のジップライン ムササビ』


駐車場代 1000円/台

入場料 1900円/人

ジップライン 3000円/人


ジップライン75分コースをやるのに1人約5200円かかってる(その他も交通費とか諸々あり)



まぁ楽しかったからいっか爆笑



説明のあと装具を付けて歩いて移動…


計4本の吊り橋を渡り、

ジップラインは計6本‼️



満喫しましたー爆笑爆笑爆笑



もうしばらくは

ジップラインはいいや〜




でもできれば

埼玉県飯能市にあるムーミンバレーパークの飛行おにのジップラインもやってみたい



だって湖の上を飛行するってステキじゃない?ウインク



いろいろ身体に不調が出てきていつまでも健康だと限らないし、聴力低下が進んでいつまで人と話ができるか分からないからやりたいことをやる、会いたい人に会うって決めたけど…


欲張りだなあ〜私爆笑