3月中旬にパパと長男と3人で浜焼き食べ放題、いちご狩りのはとバスツアーに行った


私の職場でもらえる1人3500円割引の補助券2枚を使い切るため(私と長男で行くつもりだったけど、パパも行きたいって仕事休んだ爆笑)


浜焼き食べ放題の写真を家族のLineにアップしたあたりから次女の怒りが爆発した💢



たぶん…それしか思いつかない

それまでなんともなかったから


すごく嫌味なことが続けて送られてきて


???


何かあった?びっくりびっくりびっくり


でも最後には

私も行きたかったショボーンって送られてきたので



長女も次女も仕事だと思って

誘わなかったけど

行きたかったんだね〜

今度行く時は誘うね〜おねがい


で一旦落ち着いた




3月27日、私の仕事休みに合わせてパパが休みを取った


なので神奈川県にある大きい温泉施設に行こうってことになり


日曜日の夜に次女に連絡


パパと長男と私で行くけど

一緒に行かない?



朝起きたらびっくり‼️びっくりびっくりびっくり




次女から

怒涛の罵り長文Lineが

私に送られてたガーン



昔のことをほじくり出して

いっぱいダメ出しされた

そのせいで次女がずっと苦しんできたってショボーン



私自身、自分がいい母親だったと思っていない

けど自分なりに一生懸命に育児をしてきたつもり


でも次女からすれば私は毒親で

幸せから遠ざけた要因なんだろう



幸せから遠ざけた?

不幸だったってこと?

何が? 

って感じだけど…

とりあえず謝った

(怒りを収まらせねば)


自分が人間としても未熟で子供に嫌な思いをさせてしまい、すみませんでした

これからは気をつけたいと思っています

申し訳ありません


私にとって次女も大切な宝物の一つです

忘れないで



それ以降も止まらない

次女の暴言


次女から送られたLineを共有したパパからも

謝罪のLineを送ったけど

それに対してもすごい罵りムキームキームキー


その日はパパとりあえず2人で凹んだ


どうすればいいんだろう


昔には戻れない



やり直せない


やり直せない…



私たちの子育てが間違ってた

そのせいで次女には嫌な思いをさせてしまった

本当に申し訳なく思っている

何度も何度も謝ってる


謝っても謝っても

許してもらえない


次女の心が満たされない


これからどうしたらいいんだろう