蝉が鳴き始めました。
暑い暑い夏もすぐそこですね。

もう十分暑いけど



おはようございます

広島県尾道市
JSAアイシングクッキーマスター認定校
JLAフラワーゼリー認定校
AFSアロマフレグランスストーン認定校
sugar*bee   です

ご覧いただきありがとうございます


先日、3回目の『リゾートウェディング』レッスンを開催させていただきました


当教室からJSAアイシングクッキー認定講座を受講され認定講師となられた生徒さまは3名。
その中のお二人がお越しくださいました

わたしは認定講座を公募していませんので
3名とも卒業時期はバラバラ。
お教室を始められた生徒さまは
今はお一人です。

今回来てくださったお二人は
この日が初顔合わせでした

お互い自己紹介したりして
偶然、わたしも含め今年3歳児になる男の子をもつママでもありましたが、
それぞれ息子たちは各保育所へ。。。笑
大人だけでのレッスン開始です


今回はアイシングステンシルやエアースプレーなど認定講座では習わない技術の他に、
キルティング、葉っぱ絞りなどの技術の復習も兼ねた盛りだくさんな内容

特にキルティングはほんとに奥が深くて
わたしもかなり練習していた時期があるので
(今また練習サボり中ですが。。。)
わたしなりのポイントやコツもお伝えしました
お二人ともキルティングの奥深さに改めて気付いた模様。

よし、いつかキルティングレッスンしようメラメラ

うーむ、いつやろう…真顔  ←遠い目


お二人とも初めてだったエアースプレーは
一発勝負ということもあり少し緊張されていましたが、とても楽しそうでしたよニヤリ

お二人が2時間ちょっと頑張って仕上げた作品です
{DB1CBAB4-6810-4578-B2FD-478326FA0470}



ジンジャーブレッドマン府中市のYさん
{7F0CB744-356D-4A4D-A6D5-D2C226751EE4}

ほんとに久々のアイシング、と仰られていましたが、すらすらすら〜っと作業されていました
ドレスには刺繍模様の他にジグザグ絞りやエンブロも施して。
CSレースも施そうとされましたが、
すぐ辞めた証拠がこのドレスに隠されています。笑

わたし的には、完成作品の写真撮影の際、
パールのネックレスをしゃっと半ば投げるように配置されたのが面白くてツボでした

美味しいパンの差し入れ、ありがとうございました♡


ジンジャーブレッドマンsweet gift Aさん
{8D735728-269F-4436-93DB-5DFCF7C5BCDF}

先月より自宅でもお教室を始められたAさん。
今月もイベントに出店したり、他にもフラワーケーキやハーバリウムなどいろんな資格も取られたそうで、とっても意欲的な彼女
Aさんもドレスには刺繍模様とアイレットレースを施されました
立体プルメリアも綺麗に作れ、ドレスには絞りのプルメリアを飾ってくださったので、ハワイらしさがより出たかな?!

{420236FE-008A-49F0-9F93-23A402732059}

卒業生なので、ついつい細かいこともいろいろ言ってしまいましたが、愛のムチだと思っていただけると(笑)幸いです


レッスンが終わったあとは、
近所にオープンしたばかりのカレー専門店でランチをしました

{735137C4-4987-4429-918B-FDED6385588B}

ナンはかなりのビッグサイズですが、
モチモチふわふわで美味しいんです

ちょっと貧血気味なので
今回はわたしはホウレンソウとチキンのカレーをオーダーしました。
辛さはもちろん、HOTニヤニヤ

サラダ、ミニターメリックライス、チキン、ドリンクもついてるのにリーズナブル

って、食べすぎちゃったーもぐもぐ
いつものことか(´・ω・`)


ランチタイムでも会話は尽きず、
あっというまに時間が過ぎました

「先生はB型ですか?」
これ、よく言われます。笑

違うんですけど、
なぜかわたしの周りはB型がとっても多くて。
ナース時代も仲良いスタッフはたいていB。
というか、
大学時代から友人の過半数がB型でした
そして、主人もB。

そんなYさんとAさんもB型らしいです。
まあ、あなたたちまで笑い泣き

日本人の血液型の割合って
A:O:B:ABは4:3:2:1って習った気がするのに
不思議です
わたしの周りはB型5割かも。笑


今回、ようやくアイシングの卒業生さんたちとの交流会もできて嬉しかったです
また開催しましょうねー!
今回は参加できなかったもう1人のYさんも次回は集まれるといいな

そうだ、ゼリーの卒業生さんたちともいつか集まりたい…



最後までお読みくださり、ありがとうございました


アイシングクッキー
&
フラワーゼリー教室
{21CF7E18-2B45-40B1-9212-AE3428C2DCC4}
Maya Iwataki



■ただいま募集中のレッスンです■
A)アイシングクッキー1dayレッスン
    『リゾートウェディング』 ← -終了-
{FB3D05C1-395F-4DBB-AD19-7EC7BC8A0976}
  ①6/21(水)10:30〜プライベートレッスン満席
  ②6/26(月)10:30〜 残席あり
  ③7/11(火)10:30〜 卒業生対象満席

B)クッキー型作りレッスン ←
{2A560ECE-7F83-4CEA-8C4D-B86C71251A60}
ご自分でお好きなクッキー型を作ってみませんか?
   7/18(火)10:30〜12:30 一度限りの開催!残席あり

C)
JSAマスター勉強会公式レッスン ←
 
{B2C5E0EB-4EC0-4EB2-AA3F-4F08CA7FD439} 
パスティヤージュを使って立体的なパラソルと本、  プルドフラワーという専門的な道具を使わない技法で紫陽花を作ります♪ JSA講師ではない方でもご参加いただけます(*^^*)
   ①7/13(木)10:30〜  残席あり
   ②8/1(火)10:30〜  残席あり




■今後の予定です■
*アロマフレグランスストーン体験レッスン
     (7/14開催 満席)
*アロマフレグランスストーン認定講座(7月開催予定!延期になりました)

  詳細は随時LINE@より先行案内させていただきますね


■随時開催いたします■
①フラワーゼリー体験レッスン『ガーベラ』
{C52F9F47-739C-46B4-A3A8-9D3FA63DF063}

次回 6/6(火)10:30〜 開催決定!終了
   詳細はこちら → 


②アイシングクッキー基礎レッスン
   盛りだくさんな内容 & お土産付き♩
{FAC4318A-61BB-4557-A160-310B1A0A0C28}

  5/13(土)10:30〜 終了
    詳細はこちら→


リクエストをいただきましたら随時開催いたしますので お気軽にお問い合わせくださいね
   


sugar*bee LINE公式アカウントです
時間に限定がありますが、
わたしとの1対1トークも可能です

スマホからはこちらをClick
友だち追加
(※ もしくはLINE、LINE@から"@rdx5484s"を
ID(@マーク含む)で検索してみてください)

パソコンからはこちらを読み込んでください
{8723B163-EF5D-415E-AE1F-7910790BA769}
⬆︎
お問い合わせにつきましては
上記のLINE@
もしくは
からお願いいたします