赤いクラムチャウダーとコーンドッグ | クリスティーナの好きなもの

クリスティーナの好きなもの

作った料理や食べたものを記録しています。

こんにちは~爆笑

クリスティーナでーすチョキ

 

マンハッタン・クラムチャウダーを作りましたウインク

牛乳仕立ての白いクラムチャウダーは

ニューイングランド・スタイル、

トマトスープ仕立ての赤いものは

マンハッタン・スタイルと呼ばれていますニコニコ

 

写真では分かりづらいのだけど、

細かく刻まれたクラム(缶詰)が入っています目

コーンドッグは冷凍食品をオーブンで温めただけー滝汗ゲッソリ

日本のアメリカンドッグは、ホットケーキみたいな

小麦粉の生地でできていると思うんだけど、

アメリカのそれはコーンブレッド生地なの。

ケチャップとマスタードをたっぷりつけて

かぶりつくのが幸せ~ラブラブラブルンルン

付け合わせはセロリとリンゴのサラダです。

セロリ、りんご、レーズン、くるみが入っています。

味付けはレモン汁のみ。

同じ材料をマヨネーズ・ベースのドレッシングで和えると

ウォルドーフサラダになるよウインク

今日はオール・アメリカンな献立となりました!

全て美味しくいただきましたニコ

ごちそう様でした照れ

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ