「おかえり」が言える働き方を叶える♡
自宅起業プロデューサーの高橋悦子です。
 
 
 

〜今が一番楽しいと思える人生〜

高橋悦子の人生ストーリー

 

【はじめから読む】

↓↓↓

<はじめに>今が一番楽しいと思える私の人生|高橋悦子の人生ストーリー

 

【前回はこちら】

↓↓↓

<第21話>希望の会社から即内定♡人の懐に入る得意技|高橋悦子の人生ストーリー

 
 
 
とんとん拍子で希望の会社に入ることが決まり、入社前からバイト扱いで働かせていただけることになった私。
 
何だか特別扱いのようにそんな状況になったので、他の同期の子は誰一人として入社前にバイトなんてしていません。
 
何人同期がいるのかも知らない^^;
 
 
 
多分、私は「人に気に入られる」のが得意なのです♡
自分で言う??笑
 
 
社長の奥さんや先輩社員さん達にも可愛がってもらえて、「入社前なのに、もう何年も働いてるうちの社員みたいだね!笑」とよく言われていました。
 
 
媚び売ってるつもりはないけど、目上の人とも緊張しないで話ができるので、いい印象を持たれやすいのだと思う。
 
こういう人付き合いは、私の得意分野なのです!
 
 
 
数年前にお世話になったコンサルさんにも、
 
「悦子さんは絶対に人間関係をこじらせないよね!人間関係で悩まないタイプ!!」
 
と言い当ててもらいました♡
 
そう、人間関係での悩みは、ほとんど持ったことがありません^^
 
 
いつでもニコニコしているのは子供の頃から。
 
 
image
 
 
ほら…
笑顔が一緒でしょう??笑
 
 
image
 
 
その後、
 
「◯◯(私の旧姓)さん、新入社員代表ね!入社式で挨拶できる?」
 
「はい。大丈夫ですよー♡」
 
みたいな軽い感じで(笑)、当たり前のように新入社員代表を頼まれました^^
 
 
 
以前も書きましたが…
 
▶︎▶︎関連記事
 
 
この頃の私は、まだ自分がリーダー的ポジションを任されやすいことに気付いていませんが、こうして過去を振り返ると、就職した時にも同期の中での代表を任される流れになったんです。
 
 
やっと憧れの仕事に就き、理想の働く女性像を叶えたというのに!!
 
 
たった3ヶ月で
憧れの仕事を
辞めることになります( ;  ; )
 
 
これが、私の人生での初めての大きな挫折。
 
 
 
それまで、【苦労】や【失敗】という言葉とは無縁で、のほほんと何でも理想を叶えてきた。
 
 
それなのに…
あんなに叶えたい仕事だったのに…
あんなに会社の人間関係にも恵まれていたのに…
 
 
どうして辞めることになったのかは、この次の記事で書きますね♡
 
 
 
【続きはこちら】
 
 
 
 
 
 

▼読者1200人♡毎週月曜21時メルマガ配信中!

 

メルマガ登録で2つの無料プレゼントをお届け^

①全17ページ「ママに嬉しい♡お家にいながら売れるメニュー作りアイデア帳」

自宅起業のお悩み個別無料メール相談

※ブログやインスタの診断は詳しくお話を聞かないとできません。ブログのURL添付などはお控えください( ;  ; )

 

↓↓↓ご登録はこちら♡

 

メルマガでは、集客や商品化のヒント・自宅起業を楽しむマインド・裏側の失敗談・最新情報などをお届け。

 

 

↓↓↓お客さまの声はこちら

 

★自宅パン教室で過去最高の月48万円!一つの商品を企画〜販売する流れがわかった。

★今の私にできることを楽しみながらやり遂げ、レッスン日を増やさずに売上は以前の5倍に♡

 

 

 

「おかえり」が言える働き方を叶える♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子