「おかえり」が言える働き方を叶える♡
自宅起業プロデューサーの高橋悦子です。
 
 
 

〜今が一番楽しいと思える人生〜

高橋悦子の人生ストーリー

 

【はじめから読む】

↓↓↓

<はじめに>今が一番楽しいと思える私の人生|高橋悦子の人生ストーリー

 

【前回はこちら】

↓↓↓

 
 
 
私と姉は年子。
性別も同じだし、小さい頃から同じ服を着て同じ遊びをしていた思い出が強いです♡
 
ずーっと一緒に遊んでいたし、お揃いのものをいっぱい持っていました!
 
この服も、祖母がデパートで姉とお揃いで買ってきてくれたものらしいです^^
 
 
後ほどまた性格については記事にしますが、やはり「お姉ちゃん」という立場は強くて…笑
 
 
お揃いのおもちゃも、ピンクと黄色で色違いがあれば、先に姉がピンクを選んでしまうので私は残り物の黄色。
 
着せ替え人形も、主役級の髪の長い女の子は姉が担当で、私はいつもサブ的なショートヘアーの女の子担当。←これ、めちゃくちゃ覚えてます!笑
 
でも、私は「絶対こっちがいい!」と主張もせず、「まぁこっちでいいや♡」と許容しちゃうタイプだったと思います。
 
 
 
別に、これが嫌な思い出というわけでもなく♡
「小さい頃、お姉ちゃんはいいとこばかり持っていったよね!譲ってくれなかったよね!」という笑い話。
 
image
 
私は2番目しか選べない次女。
時には取り合いで喧嘩になったと思いますが、基本的には「まぁいいか〜」みたいな性格です。
 
 
そんな2番目の運命の私なので、幼稚園でも自分が前に!前に!という感じではありませんでした^^
 
 
それが、今はこうなるんだもん。
面白いですよねー。
その変化のきっかけのストーリーも今後書きますからね!
 
 
ちなみに、今回は一つ上の姉にフォーカスしてしまいましたが、前の記事にも書いた通り私は3姉妹です。
 
妹は私の4つ下。
少し離れているので、それはそれはもう可愛がっていました♡笑
 
 
私の「家族好き・家庭好き」は、自分の生まれ育った家族だけの話にとどまりません。
 
幼少期の親戚付き合いも、後の私の価値観に影響を与えるのでした^^
 
 
 
【続きはこちら】
↓↓↓
 

【はじめから読む】

↓↓↓

<はじめに>今が一番楽しいと思える私の人生|高橋悦子の人生ストーリー

 

【前回はこちら】

↓↓↓

 
 
 
 
 

▼読者1200人♡毎週月曜21時メルマガ配信中!

 

メルマガ登録で2つの無料プレゼントをお届け^

①全17ページ「ママに嬉しい♡お家にいながら売れるメニュー作りアイデア帳」

自宅起業のお悩み個別無料メール相談

※ブログやインスタの診断は詳しくお話を聞かないとできません。ブログのURL添付などはお控えください( ;  ; )

 

↓↓↓ご登録はこちら♡

 

メルマガでは、集客や商品化のヒント・自宅起業を楽しむマインド・裏側の失敗談・最新情報などをお届け。

 

 

↓↓↓お客さまの声はこちら

 

★自宅パン教室で過去最高の月48万円!一つの商品を企画〜販売する流れがわかった。

★今の私にできることを楽しみながらやり遂げ、レッスン日を増やさずに売上は以前の5倍に♡

 

 

 

「おかえり」が言える働き方を叶える♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子