「おかえり」が言える働き方を叶える♡
自宅起業プロデューサーの高橋悦子です。
 
 
 
〜今が一番楽しいと思える人生〜
高橋悦子の人生ストーリー
 
【人生ストーリーへの想いはこちら】
↓↓↓
 
 
 
まずは、私が生まれた家庭のお話。
 
1983年12月。
愛知県で生まれました。
 
もうね、普通の家庭すぎて…
本当にこれを書いていいのか迷いが出るぐらいなのですが(笑)
 
 
髪の毛がいっぱい!!笑
 
 
「子供は生まれる家庭を選べない!」と言いますが、もし本当に選べないとしても、私は自分の両親に当たってものすごくラッキーだったと思います♡
 
 
当時、私の家族は7人。
父・母・姉・私・妹・祖父・祖母。
あっ!ついでに、ワンちゃんが2匹いました^^
 
 
今90代半ばになった祖母は、一つ上の姉とお揃いの服をよく作ってくれて、祖父とお出かけした写真も残っています♡
 
母は専業主婦なので基本的にいつも家にいて、本当に賑やかな家族で「いつも誰かがいてくれる」という家庭環境で育ちました。
 
 
 
自分自身が親になって
 
 
「おかえりが言える働き方を」
「いつもママが家にいる安心感を」
 
 
そう思うのは、この家庭環境がルーツです。
 
 
写真から昭和を感じますね♡笑
 

 

自分が生まれ育ったような環境で子供が育っていったら、絶対に幸せになれると思うから。
 
 
いつも笑ってた!
いつも誰かがいてくれた!
 
私が、自宅で働くワークスタイルを選んだのも必然かなと思います♡
 
 
 
ちなみに、私の「悦子」という名前。
つけた理由は「“えっちゃん”と呼びたかったから」笑!!
 
この「悦」という漢字には、喜ぶ・嬉しがるという意味があって、私はこの漢字が大好きです。私っぽいと思ってる♡
 
 
そんな名付けの理由を聞いていたからか、我が家の次女の名付けの理由も「“◯ーちゃん”って呼びたかったから」です!
親の血を引き継いでいます。笑
 
image
 
この人生ストーリーのタイトルを「今が一番楽しいと思える人生」としましたが…
 
 
実は、数年前。
母がこんなことを言っていました。
 
 
「娘たち(私たち3姉妹)もみんなそれぞれ家庭を持って、孫育てもひと段落して…
じーじ(私の父)はまだ外に働きに行けるから、私は家でゆっくり好きなことをする時間があって。今が一番楽しい!!」
 
 
60代になった専業主婦の母がそう言うのです♡
 
 
 
「今」が一番楽しいと思える。
 
 
最高の人生ですよね^^
 
 
私も、37年の人生の中で「今」が一番楽しい♡
間違いなく、今の私のルーツはこの生まれ育った家庭環境です。
 
 
さて、次は一つ上の姉との関係を書いていきますね!
 
 
 
【続きはこちら】
 
【初めから読む方はこちら】
 
 
 
 
 

▼読者1200人♡毎週月曜21時メルマガ配信中!

 

メルマガ登録で2つの無料プレゼントをお届け^

①全17ページ「ママに嬉しい♡お家にいながら売れるメニュー作りアイデア帳」

自宅起業のお悩み個別無料メール相談

※ブログやインスタの診断は詳しくお話を聞かないとできません。ブログのURL添付などはお控えください( ;  ; )

 

↓↓↓ご登録はこちら♡

 

メルマガでは、集客や商品化のヒント・自宅起業を楽しむマインド・裏側の失敗談・最新情報などをお届け。

 

 

↓↓↓お客さまの声はこちら

 

★自宅パン教室で過去最高の月48万円!一つの商品を企画〜販売する流れがわかった。

★今の私にできることを楽しみながらやり遂げ、レッスン日を増やさずに売上は以前の5倍に♡

 

 

 

「おかえり」が言える働き方を叶える♡

自宅起業プロデュース

funcrea(ファンクレア)代表 高橋悦子