自分史⑨イギリスSquires KitchenのマガジンWEDDING cakesに2作品掲載 | 日本ミニチュアシュガー協会阿部洋子

日本ミニチュアシュガー協会阿部洋子

英国のシュガークラフトのコンクールで世界1を受賞。
元・製菓学校のシュガークラフト講師。
アイシングクッキー等の講師向けのレッスンを開催中。
アシスタントのぽんちゃんも登場します!

シュガークラフト世界一受賞の技術を生かした日本初の角砂糖アート専門教室「シュガーアップルヨーコスクール」です。
 
春ですね。
みなさまの中には新たな旅立ちをなさる方、またはご家族や親しい方が新生活の始まりをされる、という方もいらっしゃるでしょう。
私の娘は大学入学の為、今日東京に引っ越しをしました。
つい最近、高校入学の準備をしたばかりと思っていたのに…
親の立場では、期待より心配ばかりですアセアセ
早く慣れますようにお願い
 
さて、自分史⑧(前の回は下に貼ってあります!)からの続きです。
 
イギリスのSquires Kitchen という製菓材料や道具販売、シュガークラフトなどのレッスンをしているグループが出版している「WEDDING cakes」というマガジンの2007年24号に掲載して頂けました。
 
 
{4364692A-4E3C-4442-A369-38F68B452F08}
・上の写真は表紙です。
・左の写真はジャパンケーキショー東京2005年、シュガークラフト部門大会会長賞受賞(全国2位)
・右の写真は2006年の作品です。
 
2作品も掲載して頂けて本当に嬉しかったです。
この号で日本人の掲載は私だけでした。
本当に感謝です。
 
シュガークラフトの技法を角砂糖アートに生かせる教室を開きました。
 
先日開いたモニターレッスンでは、アイシングクッキーをなさっている方の好評でした。
これから沢山、シュガーキューブ、角砂糖にデコレーションをするレッスンをして参りたいと思います。
楽しみにして頂けたら嬉しいです。
4月のワンデーレッスンは3月いっぱいで締め切ります。