見返しても…
田中恒成の動きは自分の想像(というか妄想)していたものとはかけ離れていたなあ…
最初からトップスピードで動き続け、出入りを続け、その動きのまま手数を出し続ける。
集中力を切らさず、そのまま押し切るくらいの勢いで出る。
井岡一翔が捌ききれないほどに…
そして井岡が受けて付き合ってくれれば、いや受けざるを得なくすれば、
激闘の果てに田中にとって素晴らしいエンディングが…と思っていたけど…
田中は「超える」ための試合をしたのかな…
そんなのは素人の結果論であることは分かっているけど、
自分の一面的な予想(願望、妄想)ではなく、当然いくつものパターンを想定、準備し、
その上で現場での感覚で、「出来ない、させない」やり取りがあったことであるとは思うけど、
それを「超える」ことが出来ると期待していただけに、期待が妄想まで膨れ上がっていただけに残念さは拭えない。
スタートの動き、仕掛けを見て、正直なところ自分の田中への妄想はどんどん萎んでいった。
それでも田中に勝って欲しいという気持ちは変わらず応援していたけれど…
しかし井岡一翔すごかったな。
自分の妄想が膨らみすぎなければ、経験値で井岡というのは順当予想だと思うし、ガードのない田中にコツコツ当て続けて顔を腫らしてTKOという結末も自分の予想の中にもあった。
けどあんなにクリーンなノックダウンを奪うとは!
しかし著名なブロガーさん達はみんな井岡だったのかな?
自分、見る目無いねえ。