こんにちはニコニコ

 

ポンコツシンママのあっきーです。

 

私は10年前に離婚し、二人の子供はそれぞれ一人暮らし。

今は高齢の両親と3人で住んでますニコニコ

 

高齢と言ってもかなり元気な方ですけどね・・・

 

特に母は料理が得意。

私が作ったものにはことごとくダメ出ししてきますプンプン

 

味が薄い、材料の切り方がおかしい、炒める順番が違う etc

挙げればきりがないほど・・・

 

そのおかげで美味しい料理を食べられるんだからありがたい限りです爆  笑

 

 
さて、この写真は我が家の食器棚
 

 

どう考えても3人家族の食器の量じゃないガーン

 

こちらは下段です

 

開けてビックリびっくりマーク

ほぼ使ってない食器ばかり

どう考えても湯のみ茶碗多すぎびっくりマーク

 

思い切って母に

「食器を処分しよう」と提案したところ、返ってきた返事は

「使うかもしれないからそのままにしておいて」でしたガーン

 

イヤイヤ、最近お目にかかってない食器がたくさんあるし、使うのはごく一部のいつも同じものばかり。

 

1年くらい前に、吊戸棚の中の不用品をこっそり処分したけどしばらく気づかなかったなあ・・・・

 

勝手に断捨離してしまうか・・・・悩んでいる今日このごろです。

 

みんなはどうしてるんでしょうはてなマーク

 

 

 

私も愛用してます

 

 

 

 

リッドキララ