こんにちはニコニコ

 

ポンコツシンママのあっきーです。

 

私は2013年12月に元夫と正式に離婚しました。

娘が中1、息子が小5のときです。

 

正式にというのは、2012年の秋頃からほぼ家に帰って来なくなり事実上の別居だったんです。

 

帰って来なくなった理由・・・

 

それは、他に女性ができたとか、そんなことではないんです。

なぜそう言えるのか、それは16年夫婦で過ごしたからわかる感・・とでも言うのか

 

うまく表現できないけど、女性関係ではないことは分かったんですよね

 

 

おそらく、長い期間かけてできてしまった夫婦の溝ショボーン

どうやっても埋まらない溝・・・

 

それが原因だと思います。

 

結婚して17年(うち別居期間1年)、交際期間が4年

20年一緒にいても心が通い合うことはなかった

もっと言えば、夫婦で一緒にいても、夫は他人なんだ・・・といつも感じていました。

 

離婚してから私とはもちろん、子供たちとも1度も会っていない元夫

 

会っていないどころか、携帯電話の番号の変えてしまい、全く連絡が取れなくなってしまいました。

 

娘は父親に対してあまり思い入れがないのか、会いたいとも言わず淋しいとも言わず、結構ドライでしたが、息子はさみしくて会いたくて、何度か電話したみたいだけど、通じることもなくショックを受けてましたねショボーン

 

私も元夫に対して気持ちは全くなかったので離婚してスッキリしたというのが正直な気持ちです。

 

でも・・・・今でもたまに夢に出てくるのよね、元夫が

なにか伝えたいことでもあるんだろうかおねがい

 

 

 

50歳を過ぎてからかなり太ってしまい、何を着たら良いのか分からなくなりましたプンプン

最近はワンピースばかりです・・・