6月もあと少し…

え、、もう半年が過ぎたの?

えらいこっちゃ

年々時が経つのが加速しており

ただ今年は昨年末からの

仕事&家の日々のバタバタ続きで

想像以上に加速度が増しております

急に蒸し暑さ爆発しておりますが

皆さまどうぞお身体ご自愛ください!


さて

写真は撮ったものの

店長日記を更新しないまま時が過ぎ…

ニュースで今年は梅が不作と流れたものの

なぜか我が家では大豊作

会社仕事の合間の梅仕事


↑これの4倍以上 今年は梅が落ちました!


我が家の梅は固くて少し苦味もあるため

梅干しや甘露煮には向かない…


洗うと表面に膜が出来て見ていると癒される

けど4度目は「そうね」って感じ(笑)


梅シロップより やっぱり我が家は梅酒

今年はこの4リットル4瓶分漬けました!


冷凍庫が一時占領されてしまった



昨年漬けた梅酒

昨年はこの一瓶だけだった!

6月中頃だったかな

妹達も呼んで家族で梅酒パーティ開きました♪

大好評

残った分は妹達が持って帰ってしまった…

来年はたっぷりあるぞ!

ちょっと面倒くさいけど梅仕事は楽しい


皆さまどうぞ楽しい週末をお過ごしくださ~い



スガルトHP