こんにちは♪

 

浴衣コーディネート、今回は男性編。

 

 

男性の浴衣のご依頼をいただき、現在コーディネート作成中です。

 

 

 

女性の浴衣と違い、男性の浴衣は本当に種類が少ないですね〜

 

女性は、地味から派手なものまで、色も柄も素材もさまざま。

 

ですが、男性用となると、途端に少ないのが現状です。

 

いいなあかっこいい柄だなあと思うと、お値段がそれなりだったり、

 

あとはやはり反物で仕立てるところからの本格的なものが多いように感じます。

 

 

ちなみに夫の浴衣のこれも反物から。

 

 

 

男性用の浴衣で少々派手だと、どうしても盆踊り風や(失礼!)

 

ちょっと派手なお祭り仕様になりがちなんですね。

 

 

柄もおきまりの龍やコウモリ、ドクロや縞くらいか。

 

個人的にはモチーフとしては好きなんですけど、

 

柄の入り方に品があるか、野暮ったくないか、

 

私はそこを重要視します。

 

 

 

というところで、

 

もし既製品を購入するなら、

 

無地の素材の良さそうなものに、

 

帯にインパクトのある柄ものを持ってくると、

 

ワンランク上のおしゃれ浴衣になりますよ。

 

全体的には無地なので、盆踊り風にはならないし、

 

かといって、当たり障りない地味な男物の浴衣にはならず、

 

かなりおしゃれになること間違いなしだと思います。

 

 

 

麻雀牌柄も勝負に勝つ!と縁起を担いだ江戸っ子風で好き^^

私も名古屋帯で持ってます。

 

ギター柄もいい感じ。

 

 

この赤のクラシックカーのは、ちょっと締める人を選ぶと思うけど、

最近のおしゃれな可愛い雰囲気の男子なら、ぴったりだと思う。

 

 

これ、よく見ると釣り針柄。モノトーンでおしゃれです。

釣り好きな方へ。

 

 

かっこいい柄、個性的な柄がいっぱいでオススメです。

 

ゴフクヤサンドットコムはこちら☆

 

 

 

今回ご依頼頂いた方のは、ちょうどいい感じでいい浴衣が見つかったので帯はシンプルですが、

 

その方にしっくりくる帯柄があれば、こういうコーディネートを考えていました。

 

出来上がるのはめっちゃかっこよさそうで私はとても楽しみです^^

 

 

出来上がったらまたアップします!

 

 

 

まだまだ浴衣コーディネート募集中です^^

 

お申し込み、お問い合わせはこちら

 

浴衣のコーディネートの詳細はこちら