ChocoLapinしゅがーですᙏ̤̫͚♡


ついについに先日プロ作家コースを
卒業いたしました!!



オリジナル作品もなく販売経験もなく
粘土もayapeco教室で習い始めたばかりの
私がプロ作家コースに申し込んでも
大丈夫なんだろうか?と
悩んでいましたが申し込んでいました笑


申し込まないで後悔するよりも
とりあえず申し込もう!


結果、申し込んで大正解でした!!



あやぺこ先生、マロン先生が
ありとあらゆることを教えて下さいます



SNS活用方法(Instagram、アメブロ等)
作品の価値の伝え方
ayapeco流 アイデアの探し方
パッケージの作り方
クレーム例とその対策
作品への+‪α‬の工夫


上記以外にも作品作りから販売にいたるまでの
たくさんのことを学ばせていただきました。
学んだことが多すぎて書ききれません!笑


しかもしかも動画やレジュメで
卒業してからでもいくらでも見直せます
一生大切にしますよ(`・ω・´)ハート


その他にもフォトレッスン
加工レッスンなど盛りだくさん!


そして無事、きらめきめるとで
初販売することができました!!



自分の作品が並んでいることに
まず感動(;_;)



うさちゃんとくまちゃんの
おやすみクレープは有難いことに
なんと完売いたしましたえーん





先生たちにもすごくすごく感謝ですが
同期の方々にもとても感謝です。


1人じゃしんどくても
一緒に頑張ってる人がいたら
本当に頑張れました


しかもなんとなんとその同期の方々と
イベントもすることに…!!




本当にあっという間の4ヶ月でした
大変なのは大変でしたが
たくさんの人と出会えて
色々な経験ができて
とっても楽しかったです⸜( *´꒳`*)⸝ハート


さて、次はプロ作家コースで
学んだことを活かして
イベントがんばります!!!