大磯に今月オープンした素敵なお店へ。

SNSか何かで見つけ、絶対好きなお店だとピンと来た!

友人を誘って伺いました。

 

初めて降りる大磯。のんびりした雰囲気ですね^^

この日はピーカンに晴れ!

大磯駅から歩いて6分ほどと書かれていましたが、道を迷ってぐるぐる回ってしまった。

ご近所さんが「お店探してるんですか?」と場所を教えてくださいました♡

 

「湯河原惣湯」の料理長としても活躍されていた方がパティシエの奥様と始められたそうです。

平屋の古民家がとっても素敵♡

梁が活かされたセンスの良い内装です。

テーブル席3席とカウンターが数席でした。

 

今のところお料理はランチの一種類のようです。

大磯の地のお野菜とお魚を使ったコース。

お食事のみだと2,200円、デザートをつけると+500円。

驚きのお値段です!

 

アルコールは瓶ビールやグラスワインや季節のお酒、

ソフトドリンクは自家製シロップのドリンクやノンアルコールのワインなどがありました。

私はいづつワイン、友人はノンアルコールのワインをお願いしました。

このノンアルコールのワインが甘すぎずに味わいが濃く、

まるでお酒のようでとても美味しかったそうです。

いづつワインもほんのり感じるクセとミネラル感が和食にも合いますね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケールと黄金蕪のサラダ

ズッキーニと蛸のトマト和え

大根餅餡かけ

緑の野菜の胡麻和え

 

鰆の天麩羅 玉葱ソース

 

新牛蒡と新生姜のご飯

冬瓜と茗荷の赤出汁

 

香の物

 

ブランマンジェ

 

 

前菜プレートを見た瞬間にときめいた!
大根餅はかなりのもっちり感。餡がとても良いお味。
胡麻和えってこんなに美味しかった?と思うほど。
クリーミーで濃厚なんだけど、お野菜の味が生きています。
メインのお魚は鰆。

サクッと揚げられていて身はふんわり。

鰆に玉葱のソースがすごく合って、見た目よりもボリュームもあって大満足。
ご飯も素晴らしかった!

しっとりとふっくらした炊き加減が絶妙で、

今迄食べたご飯の中でもトップレベルの炊き加減で衝撃でした。

ご飯の量もしっかり。

あまりご飯の量を食べられない私ですが、絶対残したくないと完食!

美味しかった・・。

デザートは予約時に伝えた苦手食材とかぶってしまい、

ソースを別で用意してくださいました。ありがとうございます。

本来ならメロンのブランマンジェでしたが、プラムのソースへ。

ブランマンジェもだけど、このソースも酸味がきゅっとしていてとても美味しい♡

 

どれもこれも美味しくて美しくて・・・

お店の雰囲気もとても好みでゆっくりした時間が流れる素敵な空間。

奥様のサービスもとても素敵で、本当にいいお店だなぁとしみじみ。

本当にこのお値段?と驚いてしまうほどの満足感。
最初から最後までずっと美味しいね~って言ってた気がする。

毎月伺いたい素晴らしいお店でした♡


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拙宅創作料理 / 大磯駅
昼総合点★★★★ 4.1