こだわりの生サムギョプサル
サムギョプサル専門店 金ちゃん 新宿西口店
 

 

久しぶりにサムギョプサルを食べに!

居酒屋さんなどで食べることもありますが、

やっぱり生のサムギョプサルは専門店ならでは。

以前渋谷店で美味しかったのを思い出し、新宿店の方へ伺ってみました!

渋谷店よりも落ち着いた雰囲気の店内です。

あちらはかなり若めの客層のイメージでしたが、新宿店はもう少し大人めな感じで良かった♪






 

メニューはサムギョプサルを初め、チャプチェなど代表的な韓国料理の他にも色々なラインナップ!

かなり豊富で迷う〜!

しかもお値段がリーズナブル!

あれもこれも食べたい…






まずは赤星と自家製レモンサワーで乾杯♪

レモンサワー蜂蜜レモンみたいな甘酸っぱさで美味しい♡

おすすめ!






まずはサービスで小皿4種とお粥が出てきた!

サービスで良いんですか!?

お粥はミニサイズだけど美味しい♡









ナムル盛り合わせは6種類。

きのこ、人参、豆もやし、青菜、せんまい、大根。

大根はなますみたいな感じでさっぱり。

サービスの小皿と合わせるとすごい種類!楽しい!





そしてサムギョプサル!

サムギョプサルは一度も冷凍されていない「生」のサムギョプサル!

お店の方が最後まで焼き上げてカットしてくれるので、

一番美味しい状態でいただけるのがとっても嬉しい♡

お肉の他にキムチ、ネギサラダ、サンチュもついてくるので

お好みでお肉とキムチなどを一緒にサンチュで巻いていただきます。

も~これが美味いのなんの!

斜めの鉄板でカリッカリになるまで焼いてもらうので

余計な脂が落ちて香ばし~♡

豚の甘みもしっかり感じて美味しい!

サンチュであっさりいただけるので

あっという間にパクパク食べちゃうんですよね。

この焼きキムチ、これもまた絶品。

しっかりめのキムチを寝かせて酸味を出し、それを焼くから美味しくなるんだとか!

エゴマはなんと作っているらしく、ミントのような清涼感があってお肉とも相性抜群!

色々アレンジできるので気付いたら完食という魅惑の食べ物(笑)

 















お次は海鮮チャプチェ。

エビや浅利、イカと海鮮もたっぷり♪

これも美味しい!

とぅるんっとした春雨の食感も良く、味付けがしっかりなのに濃すぎなくてうまーい♡

白飯が欲しくなる!







もうかなり満腹でしたが、〆にはやっぱり冷麺も食べたくて。

具は卵、林檎、大根の漬物?、焼豚。

スープは酸味が強めで初めての味かも!

キンキンに冷えたシャーベット状のスープは

これからの季節にピッタリです♪






拘りの生サムギョプサル、美味しかったー♡

しかもこんなにボリュームがあってリーズナブル!

これは人気なわけだわ!

まだまだ色々食べたいメニューがあったのでまた来たい!

 

サムギョプサル専門店 金ちゃん 新宿西口店韓国料理 / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8