新宿で北海道体験!

「日帰り北海道」体験をテーマに食のエンターテイメントを提案する
KIBORIがプロデュースしたレストラン。

新宿で北海道が体験できるなんて楽しそう~と行ってみました!


新宿歌舞伎町近くにあるビルの6階。

木の温もりが感じられる店内は広々としたカフェのよう。

至る所に北海道と言えばの木彫りのクマさんが♪

この木彫りのクマさんはなんと・・・

約1000頭もいるとか!








 

「北海道の海鮮と日本の四季の素材を少しずつふんだんに」をコンセプトに

北海道ならではの旬の食材を使ったお料理と、

北海道らしいちょっと珍しいドリンクが楽しめます。

 

アラカルトもありますが、色々食べたい私は断然コース派!

今回は21品の6,600円のおきまり寿コースをいただきました。

少しずつ色々食べたい私は嬉しい~♪


ヨーグルッペサワーで乾杯♡



    

茶碗蒸し

こちらのウリの海鮮茶碗蒸し!

上にキラキラいくらをトッピング。

中にはゴロッとお魚も入っていて嬉しい~。

ほっこりとしたスタート♡




    

中トロ鮪炙り握り

炙ってあるので脂がとけて美味しい♪



 

北海珍味3種 

松前漬け、数の子のクリームチーズ和え、つぶ貝の山葵和え

お酒のあてにたまらないやつ!

数の子のクリームチーズは、クリーミーな中に塩気と食感が楽しいアンプ

つぶ貝は日本酒に合いそう!

たこわさのつぶ貝バージョンな感じでこれが一番好きでした。







 鮨 3貫   

北海帆立・海老・縞鯵

厚みのあるホタテ!

甘みがあってホタテの握りが大好き♡






銀鱈の西京焼き

知床鶏炭火焼き

焼き物はお肉とお魚からチョイス。

一つずつ頼んでシェアしました。

銀鱈は西京漬けの漬け具合も良くてご飯が食べたくなる〜!

鶏はしっとりして柚子胡椒のピリッとさが良かったです。







天婦羅 

海老・ほっけ・アスパラガス

揚げたてアツアツ!

カラッとあがっててどれも美味しい!

天麩羅では珍しいホッケは、ほわっとした食感。

海老はプリっと♡

アスパラはホクホクして美味しかったです。




 

おとなのクリームソーダ

これはもうデザート!

美味しいけど頼む順番間違えた〜(笑)

ソフトクリームも美味しい♡



鮭と大根の炊き合わせ

鰤はよくあるけど鮭は初めてかも!

鮭×大根、お家でもやってみようかな。
 



イクラのおちょこ丼

キラキラのイクラ♡

プチっと弾ける〜






 

もずく酢
 

蟹入り出汁巻き玉子

蟹のお出汁を感じる、ぷるんっとした出汁巻玉子!

  











煮穴子の握り

ねぎとろ巻き

梅きゅう巻き


あさり汁

       

パイナップル




帰りに白い恋人をいただきました~♡

こういうサービスがさりげなく印象に残りますよね!

ちょこちょこと色々なお料理をいただけるのって楽しい!

最後まで北海道満喫で楽しかったです^^

北海寿司と天ぷら すし山 新宿寿司 / 新宿西口駅西武新宿駅新宿三丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8