焼鳥カッポウ 鳥耀

 

最近焼鳥にはまっている私。

デートにおすすめしたい素敵な焼鳥屋さんを見つけちゃいました!

 

六本木駅徒歩1分ほどのGEMS8階。

幻想的なプロジェクションマッピングに惹かれて近づくと、なんと奥のエレベーターに続く道でした!

お店に入ると目の前に東京タワーが…♡

東京カレンダーに出てきそう!と思ったら勿論紹介されていました^^

やっぱり東京タワーって特別感がありますよね。

店内はカウンターもありますが、東京タワーが眺めるテーブル席が特等席。 

シックな店内に東京タワーの灯りが映えてロマンティック~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理は毎月変わる季節のコースのみ。
焼鳥と割烹料理を織り交ぜていただける新しいスタイルです。

乾杯はフランスのスパークリング。
連れは大好きな白穂乃香があってテンション上がってます♪

卯月献立

・先付
自家製大根漬け
鶏出汁
鶏皮煎餅  レモン塩、トリュフ塩
パリパリっのお煎餅は噛むとじわじわ美味しさが…
苦手な皮だけどこれは良い!
鶏のお出汁もとても美味しくて期待が膨らみます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・一の串
二鶏種比べ むね さび焼き
食べ比べのお肉は拘りの2種類。
宮崎県 黒岩土鶏と兵庫県 松風地鶏。
黒岩土鶏は板わさび、松風地鶏は山わさびのすりおろしでいただきます。
どちらも胸肉なのであっさりした味わいですが、
黒岩土鶏はジューシーさがあり、松風地鶏はしっかりした味わいと食感。
お肉それぞれの個性に合わせた山葵の違いも楽しめて良き♡

・二の串
二鶏種比べ 塩 もも
ふわっと香る炭の良い香り!
パリッと皮は香ばしく、中はとってもジューシーで美味しい♡
黒岩土鶏は繊細であっさりした旨味、松風地鶏はとてもパワフル!
塩味と焼き加減も絶妙です。
胸肉と肉質の違いや個性がはっきり感じて食べ比べが楽しい!

・八寸
春キャベツと桜海老お浸し
新牛蒡の胡麻山椒金平
蛍烏賊の天麩羅黄身酢掛け
鶏玉じめ
蛍烏賊を天麩羅でいただいたのは初めてでしたが、
中がとろりとしてとても美味しかったです。
春の旬のものをふんだんに使ったお料理がどれも美味しくて嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



おまかせ出汁醬油

黒岩土鶏のハツ

弾けるぷるんっとした柔らかい弾力♪


旬菜串は あわちび天。

高級椎茸、天恵菇のミニサイズの珍しい椎茸だそう。

コロンとした可愛いいフォルムですが、味わいは一流の椎茸。

一口で頬張れるので椎茸の旨みがじゅわ〜っと余す事なく味わえて旨い!

 

餡掛け出汁巻き玉子

白くてお豆腐のあんかけ?と間違いそうだけど、なんと白い玉子!

お米を食べて育った鶏の卵で、栄養価も高いんですって。

鶏そぼろの餡がとても優しく上品な味わいでした。

 

ささみ カラスミ 大根 酢醤油

淡白なササミにねっとりした唐墨の塩気、

さっぱりした大根の食感ととてもバランスが良い一串。

土佐鴨 葱焼 焼山椒味噌

しっとりと柔らかく、鴨の味がとっても濃くて美味しい!

味噌もとても秀逸で、香ばしく焼かれた山椒味噌はピリッと華やかで鴨にすごく合う。

売ってたら買いたいレベル!

ネギ、味噌とのバランスもよく絶品でした♡


黒岩土鶏のレバー  

希少なしろとろレバー。

臭みも無くてトロリと♡山椒が抜群に合いますね!

つくね きんかん 甘タレ

キンカンは口に頬張るとプチッと弾ける~♪

甘めのタレにまろやかさとコクが加わって美味しい♡

 

豚三枚腹とペコロス 白味噌仕立て

半田そうめん

母が好きでお素麺は半田素麺を取り寄せているんです。
こちらの麺はとっても美味しいの!
イクラおろしでさっぱりと♪

〆のお食事は二種類からチョイス。

水炊き小鍋とすき焼き小鍋とシェアしました。

ここの鶏出汁は旨味と出汁は濃いのにギトギトせずに美味しい!

すき焼きの甘辛いのも王道でやっぱり好きだな~

出汁巻の時と同じ真っ白な卵を絡めていただいても美味しいし、

残った卵は贅沢なTKGで楽しめる最高の〆!


デザートも選べちゃう♪
フィリピンマンゴー&ミルクのかき氷と水信玄餅をシェア。

かき氷美味しい~!満腹なのに瞬殺で食べちゃったよ!!

クオリティが高くて嬉しい♡

どちらもさっぱりいただけるのが良いですね^^

 

 

美しい夜景と東京タワーを眺めながら美味しい焼鳥がいただけるなんて最高♡
焼鳥もお料理もどれもとても美味しかったです。

焼鳥×割烹という一石二鳥の嬉しいコースに大満足!

夕方から夜にかけて変わりゆく夜景もとても素敵です♡

都会ならではのラグジュアリーさも楽しめる素敵なお店でした。

これぞ六本木!デートにおすすめ!


 

焼鳥カッポウ 鳥耀焼き鳥 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★★ 4.2