久しぶりの友人と飲みに田町へ!

友人が気になってたお店を予約してくれました。

郷土料理が楽しめる居酒屋と聞きましたが、

って事は店名のセンバネはもしや方言!?
と調べたところ「~せんばね」は「~しないとね」って意味だとか!

そこから来てるのかな^^

 

店内は打ちっぱなしのコンクリート壁でオシャレ~

それに対してテーブルや柱は歴史のある木を使っていて落ち着く雰囲気も。

入って左は六角形のテーブルにハイチェア、照明もかっこよくて素敵な空間です。

カーテンで仕切られてる半個室もあり、色々と使い勝手が良さそう。

照明がお魚さんになっていて可愛い<゜)))彡








 

ドリンクはサワーやビール、ホッピーの他、

レアなプレミアム日本酒や銘柄焼酎なども揃っています。

ハブ酒なんてものも!

 







ここオリジナルの「でんから」で乾杯。

麒麟山とレモン、ソーダのすっきりな味^ ^

グラスに書いてある言葉が楽しい♪



メニューは日本各地の郷土料理をモダン的に仕上げた逸品などなど。

郷土料理メニューは4種類。

新潟の「のっぺ」
これは+150円にて"のっぺ蕎麦"に変更可能。
大分からは「りゅうきゅう」
岐阜は「 鶏ちゃんホイル焼き」

長野は「山賊焼き」。

そして刺し系がとっても豊富!
鶏、牛、馬と色々な種類が揃ってる!
刺し好きさんにはたまらないラインナップ♡

中でも鶏はモモ、胸、砂肝とあって、単品でも盛合せもOK。

牛が好きな人はピーマンの生肉詰めがおもしろそう。


ポテサラヒルズ

おお!フォトジェニック!

普通のポテサラとはちょーーーっと違う!

イカの塩辛がはりついてる~( *´艸`)

ポテサラ×塩辛のコンビネーションが意外に合う!

これはお酒飲みさんにはたまらんやつです♪

 



馬刺し

刺身系も推しだったので馬肉をチョイス。

その辺で食べる馬刺しよりも分厚くて食べ応えあり!

生姜やニンニクたっぷりで♡

臭みもなくヘルシーで栄養価高いので女性にオススメ⭐︎







鶏ちゃんホイル焼き

たっぷりのお野菜と鶏肉の包み焼き。

味噌だれが濃厚でお酒が進む〜

白米が欲しくなっちゃう美味しさ!





染み染み大根の唐揚げ

一度煮た大根を揚げてるのかな?

カリッとして中はみずみずしい!

味がしみしみでうまっ!!

見た目は地味だけど味は間違えいなし◎







モロコシの天ぷら


田町のイケ麺

イケ麺って言うだけあって美しい〜♡

ビジュアル最高。

しかもとっても美味しかった!

鶏ハムもしっとりしてて美味しいし、スープもすっきり。

腹パンだったけど瞬殺です!









今夜もカタラーナ

ネーミングセンスが良い笑笑

勿論別腹なのでデザートは必須!

濃厚でねっちりした食感が良き♡


 

器に伊万里焼が使われていてカラフルな色彩にお料理が映えますね(^^)
わいがや過ぎないのが良い感じ♪

普通の飲み屋とはちょっと違う、美味しい料理とお酒を愉しめるお店でした!

 

田町にセンバネ居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8