お刺身盛合せのド迫力がすごかった~!

 

秋葉原駅から徒歩2分位。

12月にオープンしたてほやほやのお店。

ガラス張りの店内はすっきりしたオシャレな雰囲気で、女性同士やデートにもぴったり♡

ボックス席や扉が閉まる個室もありました。








 

メニューは店名の通り鮪をメインとした刺身や創作料理、炭火焼き魚串など、バラエティ豊かなお料理です。

鮪を生で一本買いしてるんだとか!

ドリンクはビールやサワーの他、お魚にも合いそうな拘りの日本酒ラインナップ。

珍しい「作IMPRESSION」もありました。

ビールもマルエフの瓶なんて私は初めて見ました!

 

乾杯は鳳凰美田のみかん酒♪

このシリーズの桃や梅も美味しいけどみかん酒がさっぱりしてて好き♡





お通しは浅利の酒蒸し。

これがすごいボリュームなんです〜!

食べ終わった貝からわかる通り、お通しレベルじゃない!

味もお通しレベルじゃなく美味しい♡

中にワカメも入ってて、ワカメと浅利のエキスがたっぷり出た汁もたまらなく旨い!

エンドレスに飲めそう…。

お通しでお店のクォリティって決まると思う!






 

数量限定 豪華魚盛り

圧巻の大迫力!!

何人前なの!?パーティー!?と思うボリューム!

トロ、赤身、帆立、カンパチ、縞鯵、鰤、鯛、中落ち。

どれもこれも新鮮で脂のりもバッチリ!

ホタテや鮪はしっかりした厚みで一切れの満足度がすごい〜

魚に超絶うるさい連れもこのクォリティには驚き。

しかも中落ちをスプーンですくうという人生初体験にテンションが上がります♪

海苔とシャリの寿司セットを注文して中落ちを巻く〜。

もう美味すぎる〜♡

そのままでも美味しいけど、途中から手巻きにするとまた更に楽しくて美味しくて最高!


















ここに来たら魚串も必食!

本鮪 レアトロ炙り串

つぶ貝

帆立バター醤油

口に入れた瞬間に広がる炭火の香ばしく良い香り♡

レアレアなトロは軽く炙られてるので脂がじんわりとろけて最高に旨い!

つぶ貝は炭火の香りが一番ダイレクト。

噛むほどに貝の旨味がどんどん感じる♪

ホタテは焼き加減が良くて柔らかく、

黒胡椒がアクセントになりホタテの甘みも引き立って美味しい〜^^








讃岐くらうでぃ にごり

こんな日本酒初めて。

マッコリのような乳酸飲料のような…

度数6%なのでスルッと飲めちゃう不思議な美味しさの日本酒です⭐︎



金目鯛のフライ

サクサクっと揚げられた金目鯛のフライ。

アツアツを頬張りますよ〜♡

おぉ!しっかり金目鯛の主張でウマッ!!

タルタルたっぷりでも美味しいし、レモンでシンプルに金目鯛の味を堪能するのもおすすめ♪





美味しかった〜!

お刺身って沢山食べてると飽きてしまいがちですが、

あまりにも美味しくてあっという間に食べてしまった…

手巻きセットがあるとますます進んじゃう!

串やフライとお魚をありとあらゆる食べ方で楽しめるのが良いですね♡

美味しいお魚を食べたい時にはおすすめです^^


 

鮪と炭火焼き うお炭 秋葉原店居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9