恵比寿駅から少し歩いた場所に佇む大人の隠れ家へ。

かがんで通る茶室のような入り口をくぐって非日常的な空間へトリップ。

黒を基調としたシックな店内は程よいラグジュアリー感でいい雰囲気♡

鉄板前のカウンター席や寛げるテーブル席の他個室もあるようです。

記念日デートにぴったり!











コースはカジュアルなものから入手困難なジャパニーズウイスキーや、幻の森伊蔵、魔王、村尾も飲み放題というすごいコースも!

私はカジュアルコースをお願いしました。


乾杯はスパークリング♪




アミューズ

貝のクリームスープ

コンビーフのピンチョス

スープは浅利の旨みたっぷり♪

寒い冬にはスターターにこういうスープが出されるのってすごく良いですよね。

コーンビーフはお肉感もしっかりあって美味しい♡

スパークリングにとっても合う!






前菜4種盛り合わせ
キャロットラペ 

   クミンが香るラペ。レーズンの甘みと松の実がアクセント。

蛸と菜の花のマリネ 

   厚みのある蛸!黒七味の香りとピリッと感が◎

サワラ タラの芽 黄身酢

  脂ののったサワラが美味しい♡

和牛の炙り  金柑と赤玉ねぎマリネ

 和牛がしっとりと甘く、甘酸っぱい金柑とすごくマッチ。

春の食材を使ったお料理達はどれも美しく美味しかったです。








ここで本日の食材を…

本日は栃木県のお肉!

お野菜もたっぷりでテンション上がります♪








天使の海老のガーリックオイル鉄板焼き

丸ごといただけるニューカレドニア産の天使の海老を

香ばしいガーリックオイルで。

海老がとっても柔らかくて甘みがあって美味しい〜!

殻も頭もまるっと食べられます。

海老の味噌も濃厚でたまりません。

殻は薄くパリパリとお煎餅のように焼いてくださるんですが、これがまた美味しいんです!

香ばしく焼かれたキャベツも甘みがあって旨いっ♡







A5ランク黒毛和牛赤身肉(100g)
サーロインやフィレ、シャトーブリアンへも
プラス料金でアップグレード可能なので、お好みのお肉をここでチョイス。

私は赤身が好きなので今回はスタンダードな赤身。

と言ってもステーキに適した、全体の40%の柔らかい部分のみを使用したその名も大吟醸カットなんですって!

九州醤油、ホースラディッシュ、山葵、ニンニク、デボラ湖の塩をお好みで。

まずはシンプルにお塩でいただきます。

赤身と言えど黒毛和牛の最高A5ランク。

程よくのった上質な脂がじゅわっと口の中に広がります。

優しい甘みと極上な味わいです♡

赤身というよりはもう霜降りレベルの柔らかさと美味しさ!

100gとしっかり量もあるので色々な食べ方でいただきましたが、甘めのお醤油+山葵が好みでした。

いやはやなんとも美味しすぎた…♡♡

お野菜も主役級の美味しさです。















〆の食事は蟹飯 かガーリックライス
私は蟹飯をチョイス。

これが大正解!蟹たっぷり〜!

鉄板焼きの醍醐味のガーリックライスも好きだけど、

あっさりといただける蟹飯が美味すぎる♡

途中で特製和出汁スープをご飯にかけ、出汁茶漬け風にいただくのも良かった〜!

あっさりめが好きな方にはおすすめです⭐︎





デザートは白胡麻のティラミス。

胡麻の甘みと香りも良くて美味しかったです。




美味しかった〜!

敷居の高い鉄板焼きですが、カジュアルに楽しめてとても良かったです♡

サービスの方もとてもスマートで素敵でした。

美味しく雰囲気も良いのでとてもオススメのお店です!



鉄板焼 円居 恵比寿店鉄板焼き / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9