先日久しぶりに本厚木に来た時、なんだか気になるネオンのお店を発見!

なんだと思って検索してみると、どうやら居酒屋さんが連なる横丁のよう。

ちょっと気になって母を誘って行ってみました~♪






 

店内は大きなフロアに仕切りがなくお店が色々入ってます。

餃子のお店やタイ料理、ビーフキッチンまで入ってるΣ(・□・;)

なんだかワクワク♪

居酒屋のフードコートのようで楽しい~!

 

その中でも気になったのが藁焼きのお魚がいただけるこちら。

目の前で豪快に藁の炎で炙る藁焼きが名物のお店です。

キッチンを囲むように席があるので、どこからも藁焼きが見えるのです!

ドリンクはビール、焼酎、角ハイボール、日本酒など。

日本酒はお魚に合うような拘りのラインナップ。

竹酒も良いですね〜。








まずはビールと苺サワー♪

この苺サワーがめちゃうま〜♡

ピューレ状の苺たっぷりで甘酸っぱくて美味しい!







 

お通しは豪華な3種盛り。

柴漬けチーズのポテサラ

オクラの胡麻和え

鯖の南蛮漬け

お通しなのに美味しすぎでしょ!

ポテサラは柴漬けがアクセントで手が止まらない⭐︎

南蛮漬けは酸味加減がちょうど良く、さっぱりしててこれも美味い♡

日本酒が飲みたくなるお通し!







という事で日本酒も^_^


夜明け前 純米吟醸 生一本  しずく搾り

母の出身である長野のお酒。

すっきりしててとっても好み♡

日本酒も季節で色々変えてるようなので日本酒好きさんには嬉しいですな!




柚子味噌で鯵のなめろう

なめろうで柚子味噌って初めて。

少し甘みのある味噌に柚子の香りが爽やかでとても良き♡






自家製揚げだし豆腐

もっちり〜で普通の豆腐とは一味違う!

この食感はクセになる。

一口サイズなのも食べやすくて良いですよ。



寒ブリの藁焼き

この時期の旬の寒ブリ!

目の前でファイヤー!

テンション上がる~♪

寒ブリはワサビがニンニクでいただきます。

スモーキーな藁の香りが広がる〜

とろけるブリの脂の甘みと香りが相性抜群で堪らない・・。

普通の刺身でいただくよりも美味しい〜!

美味しいぃ♡♡

鰹の時期にも是非食べてみたい!

 














トロタクのっけ寿司

トロも沢庵もどちらものっかってるバージョン!

トロ争奪戦になりそうかも~(笑)

と思いきや、トロがたっぷりで残りそうなほど!

お好みの量でカスタマイズができて優秀なお鮨♡

すごく美味しかった!






藁焼き本当に絶品でした♡

他のお料理もどれもこれも間違いなし!

しらすと青のりの卵焼きや真蛸の唐揚げも間違いない美味しさでした。

ちょっとおもしろいのが、周りのお店から出前を注文できるんですって。

と言ってもこちらのお料理が美味しくて満腹になってしまったのでまた他は次回。

気軽に藁焼きと美味しいお料理がいただける貴重なお店。

オススメです♪



藁焼き キンボシ 居酒屋 / 本厚木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8