三軒茶屋駅から徒歩五分位。
友人おすすめの焼肉屋さんへ!
グルメなお店が多い三軒茶屋の中でも
美味しいと人気の焼肉屋さんだそうです!

店内はカジュアルで程よいオシャレ感。
黒と赤のコントラストが良い感じ^^
ゆったりしたボックス席なのも良いですね~





この日はおすすめの飲み放題付コースをお願いしました。
飲み放題はビール、サワー、焼酎、マッコリと一通り揃っています。
飲み放題ビールが黒ラベルなのは結構珍しいかも!
サッポロ好きの連れがめちゃくちゃ喜んでました( *´艸`)
飲み放題付で6,500円ならお得ですね♪







白菜キムチ

豆もやしナムル

焼肉屋さんに来たらマスト!

キムチは辛すぎずマイルドな辛さで良き◎

豆もやしもちょうどいい塩梅で箸が止まらない!

おかわりしたかった(^^)






チョレギサラダ

ちょっと甘酸っぱいドレッシングがさっぱりして良い〜♡

レタスが小さめで食べやすいのもナイス!





牛タン

周りはカリッとよく焼いてレモンをギュッと絞っていただきます。

サクッと歯切れよく、中はぷるんっと弾力が小気味良い。

タンらしい旨味があって美味しい〜♡








タレのお肉は全部で5種類。
カイノミ、ハラミ
ランプ、イチボ、ウチモモ
最初のカイノミとハラミ。

ハラミって弾力もあってお肉の味も濃くて好き♡

横隔膜だからハラミってホルモンなのかな!?

適度な弾力であっさりしてて、ここのハラミまじで好み♡

カイノミはしっかり脂もあってカルビっぽい!

イチボは柔らかい〜(^∇^)

ウチモモが柔らかさと脂と赤身のバランスが良かった!

最近霜降りよりも赤身好きなので、お肉の味わいがしっかり感じる赤身で美味しかった!






サーロインすき焼き
ササッと炙って卵黄に絡めていただきまーす!
これはもう言わずもがな美味しいやつ♡
柔らかいお肉の脂がじゅわ~っと溶け、濃厚な卵黄でまろやかに。







シマチョウ、ミノ、ギアラ
ホルモンは味噌味で味付け。
店名にホルモンとつくだけあって美味しい!

特にミノの食感が好き^ - ^







〆は三種類の中からチョイス。
冷麺、コムタンスープ、コムタンクッパからコムタンクッパと冷麺。
寒い冬でもちゅるんと食べられる冷麺が好き!

具はとてもシンプル。

さっぱりしていてしっかり食べた後でもあっという間に食べちゃいます。

コムタンクッパは牛の出汁が出てます。

にんにくとネギの香りもしっかりで、結構攻めた味なのでメンズも好きそう♪





デザートのソフトクリームが美味しかった♡

ミルキーですごく好き!

連れの分も食べました(笑)



THE焼肉を満喫!

お店もオシャレでデートや女子会にも良さそうな雰囲気がさすが三茶。

飲み放題のコスパも良く、美味しい焼肉食べた~って満足感があって良かったです!

可愛い店員さん達もとっても感じが良くて大満足でした♡

三軒茶屋ホルモン 玄焼肉 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8