代々木八幡 BISTRO NONKI

 

代々木八幡駅か代々木公園駅から徒歩2分程。

お散歩帰りにふらっと寄りたくなる素敵なビストロでディナー♪

友人おススメのお店だったのですが、本当にとっても良かった~!

 

優しい灯がともる店内は、ウッディな雰囲気がとても可愛い♡

カウンターやテーブル席の他、テラス席もあるので気候の良い日は気持ちよさそう!

 









メニューはちょっとつまめるお洒落な前菜から

メインのお肉は注文してから焼き上げる炭火焼グリルや炊きたてご飯まで!

バラエティにとんだ魅力のラインナップに迷っちゃいます。

黒板に書いてある日替わりメニューもどれも美味しそう~!

ドリンクはお料理に合いそうなワインやサワーなどなど。

しかもプレモルの神泡達人店だそう!

ビールが美味しいのは大事ですよね。

個人的にはグラスワインの種類が豊富なのも嬉しい^^

オレンジワインもある~♡

 


まずはスパークリングで乾杯♪

なんと平日17-19時までハッピーアワーでスパークリングやグラスワインが390円!

滑り込みセーフで注文できてラッキー♡

 



ニョッコフリット

アミューズはイタリアの揚げパンのにょっこフリット。

カリッとふわっとして塩気が良い感じ!

中が空洞で軽いのでお代わりしたくなります。

そのためのおかわりニョッコフリットもありましたよ(^^)

スパークリングと合うんだな~♡

  



ブラータチーズと旬の果実

今は苺♡

やったー!

クリーミーでフレッシュなブラータに苺の甘酸っぱさが合う♡

ブラックペッパーでキュッと引き締めて。

ワインのお供に最高!






365日のパン・ド・カンパーニュ ハーブのクリームチーズとはちみつ

お店のすぐ前が大人気の365日さん!

こちらのパンの美味しさはもう誰もが知るやつ♡

パンはカリッと中は水分しっかり。

このハーブのクリチがすごく美味しいっ!

ナッツの食感も良き♡

パンもクリチも単体でめちゃくちゃ美味しいし、

合わせても勿論美味しくておかわりしようかと悩んだ…♡








美味しくてワインが進む〜

ヴィオニエ主体の白。

華やかでアロマティック!



牡蠣のアヒージョ

砂肝のアヒージョも魅力的でしたが、冬だし牡蠣のアヒージョ⭐︎

牡蠣とマッシュルームがたっぷり!

あっさりめなオイルもとっても美味しい〜

バケットに浸していただくのが最高、、、

バケット追加すればよかった!








 グリーンオリーブの肉詰めフリット

オリーブ好きじゃないはずの私達が夢中で食べた!

程よいパンチとオリーブの香りがなんとも絶妙。

ワインのあてに超絶おすすめ!









黒トリュフとポルチーニのラビオリ

カルボナーラソース

メニュー見た時に即決してました!

ラビオリって面倒なんですよね…なかなかビストロで軽く出せるものではないんですよね!

これがしっかり美味しい〜(〃ω〃)

濃厚なカルボナーラソースがよく絡み、生胡椒の華やかなピリッとした香りがもう抜群!







Ōse ティラミス ラテ
TACUBOの田窪大祐シェフ監修のティラミス!

これも来たかった目的の一つ。

ふわふわのムースをほろ苦いザクザク食感のチュイルに付けていただく新しいティラミス。

甘すぎずに軽やかで、満腹のあとでもペロリと食べちゃう病みつきな美味しさ♡

1人で食べて良いと言われたのに、あまりの美味しさに食べられそうになって必死に止める私(笑)

独り占めしたいほど絶品!














 

全部美味しい!

お店は可愛いしお値段も高すぎず良心的。

サービスも気持ちが良くて素敵♡

ランチも営業されているそうなので、ランチに寄っても良さそう!

ですが、お料理がどれも美味しかったので、夜にゆっくりお食事もおすすめの素敵なお店でした(^^)

 

代々木八幡 BISTRO NONKIビストロ / 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅
夜総合点★★★★ 4.0