東京駅で気になるお店発見!
タイガーマークがなんなんだ!?入り口がないぞ!?と思ったら裏側でした(笑)
チェックしてみると銀座のミシュラン店「バンゲラズ」が手掛けるカジュアルビストロのお店。
魅惑のスパイスを気軽に多くの方に楽しんでもらいたいと思い作ったお店だそう。
普段とっつきにくいスパイスですが、スパイス×フレンチやイタリアンという新しいジャンルが興味深くてチャレンジ!

 

 

 

 

 

 
カラフルでポップな可愛い店内にはタイガーマークが沢山。
このアイコンはお髭の店主のバンゲラさん!
タイガーになっちゃってる~♪
バンゲラさん出身地の南インドの港町「マンガロール」の名物祭りで愛される伝統の『タイガーダンス』なんですって。可愛い♡

気になるメニューを色々シェアしていただきました。

乾杯はカヴァ♪
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お料理は気になるものを色々いただいたので、その中でいくつかピックアップ☆

 

スパイシーイカリング
カリカリッとした食感で好き!
後からピリ辛が押し寄せてくる~
これはビールが進むおつまみ♪
 
バナナバンズ
バナナは好きじゃないけれど、これはとても美味しかった!
バナナって重くなる印象ですが、想像よりも軽くてもちっとした食感とほどよい甘みがとっても良い♡
添えられているココナッツの塩気がほんのりあってとっても良かったです。
 
ビリヤニ
この日一番気に入ったお料理はコレ!
世界三大炊き込みご飯と言われているとは知らなかった・・・。
パエリア・ビリヤニ・松茸ご飯!?が三大らしいです。
初めていただきましたが、予想を超えてとっても美味しかった!
スパイスはしっかり感じるけど日本人の口にも合うお味。
細長いお米のバスマティライスの食感もパラパラで独特で好み♡
上にたっぷりのっているお肉もとても柔らかーい!
カレーをかけたりライタ(野菜やフルーツをヨーグルトで和えたもの)をつけて食べたり色々楽しめるし美味しかった~♡
 
他にも牡蠣のエスカベッシュ、パスタ、パテなどビストロメニューもしっかり。
 
お料理に合わせて世界のビールや、オリジナルのスパイスを使ったカクテルも。
スパイスカクテルってなかなか他では飲めないですよね。
オリジナルスパイスカクテル
トロピカルミュール
セサミとココナッツとラム
クラシックモヒート
ラムチャイ
カシスラッシー
この中からトロピカルミュールにチャレンジ!
セサミ&ココナッツのスムージーの様で不思議!
胡麻のせいか和っぽさを感じます^^
ちょっと珍しくインドのワインもあり、スモーキーな香りがスパイスにとっても合いました♡
 
 初めていただくお料理もあってとても楽しかった!
テイクアウトもあったので、新幹線のお供にオススメです♪
 

バンゲラズスパイスビストロ&カフェ 東京駅ビストロ / 東京駅大手町駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8