BEEF STEAK CLUB KIYO GINZA 

 

新橋駅と銀座駅どちらからも徒歩5分程のGRANBELLSQUARE10階。

19世紀のアメリカに存在した社交クラブを再現という店内は、

上質で洗練された大人の為のレストラン。

テーブル席や個室席の他、なんと約300平米の開放的なテラス席がとっても素敵!

沢山の観葉植物で囲まれたここはまさに都会のオアシス♡

この高いど真ん中のビル最上階から眺める景色は最高と言わずしてなんと言う!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この空間でいただけるのは厳選された最高ランクのプライムビーフ!

鉄板焼きや焼肉に行くことはありますが、ステーキハウスって初めてかも。

もうめちゃくちゃテンション上がります♡

 

美味しいお肉と言えばマリアージュさせたいワイン。

希少性の高いクラフトワインを中心に、ステーキやシーフードに合うワインが約300種類も。

ワイン好きさんもきっと満足行くはず。

ワインだけでなくカクテルもとても魅力的。

お料理に合わせて最初はロングカクテル、後半にショートカクテルをいただくのも良さそう♡

 

乾杯はモヒート♪

フレッシュミントがたっぷり。甘さ控えめのスッキリ味で食中酒としてもピッタリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

アラカルトも魅力的ですが、初めてなのでUSプライムサーロインステーキ炭焼きコースをオーダーしました。

 

ステーキブレッド

紙袋を開けると良い香りのパンが!

サクッと香ばしくて中はふんわり。

ステーキソースとホイップバターを好みで付けていただくのですが、

あまりにも美味しいこの魅惑のホイップバターにやられてしまった♡

パンもそのままでも美味しいし、相乗効果でパンが止まらない(笑)

お代わり可能ですが、この後のボリュームもあるので要注意です☆

 

サーモンのタルタル アボカドとサルサヴェルダ

サルサはソース、ヴェルデは緑なので、パセリ等を使ったグリーンソース。

バケットにのせていただきます。
サーモンとアボカドの相性は言わずもがな最高の組み合わせ。

両食材のまったり感にサルサヴェルデが華やかさを加えた味わいに!

王道ながらも素材一つ一つの味わいが良く、バランスがとても良くて美味しかった♡

 

 

 

 

 

 

ここでロゼのグラスワイン☆

グラスワインは赤白ロゼとありました。

 

 


シーザーサラダ

ブラックペッパーをたっぷりかけて。

挽きたてのブラックペッパーがフレッシュで良い香り!

スパイシーさがベーコンにもとっても合います。

クルトンの食感も楽しく、ボリュームもあって満足!

 

 

 

クラムチャウダー

お野菜や浅利がたっぷりのクラムチャウダー。

クリーミーでまろやか。寒い冬にはすごく嬉しい♡

貝の旨味がぎゅっと出ていてとっても美味しかった!

 

 

 

 

 

USプライムサーロインステーキ炭焼き

お待ちかねのステーキが登場~♡

なんと200gというボリューム!

うはぁぁ…美味しそう…

口に入れると炭火の良い香り!

とても香ばしい~!

USステーキってしっかり噛み応えもあるイメージだったのですが、とても柔らかくてジューシー。

噛むほどにお肉の濃い旨味がどんどん広がります。

旨味は強いのですが、お肉自体はあっさりしていてとても美味しい上質なお肉♡

ステーキソースはトマトベースで程よい甘みと酸味もあり、お肉にとても合うソースでした。

サイドディッシュはマッシュポテトかクリームスピナッチから。

私はクリームスピナッチをチョイス。

あまり馴染の無いクリームスピナッチですが、とても滑らかでとろけそうなクリーミーさ。

ほんのり甘いバターの風味がよく、お代わりしたいほど美味しかった( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガトーショコラ

洋梨アマンディーヌ

バニラアイス

テーブルで生クリームをたっぷりと♡

バニラビーンズたっぷりのアイスを濃厚ショコラと一緒にいただくと悶絶もの♡

ガトーショコラというよりは、チョコテリーヌのような滑らかで濃厚なケーキ。

ベリーのソースの甘酸っぱさがキュッと引き締めて、ボリュームがあるのにペロリと完食。

とっても美味しいデザート達でした!

 

 

 

 

 


食後のドリンクはコーヒー、ルイボス、ダージリン、蜂蜜、ゆず紅茶から。

 

とっても美味しかった♡

細やかなサービスもとっても素敵でした♡

洗練された空間で最高ランクのステーキを堪能!

アッパーな空間で過ごす最高の時間を約束できるレストラン。

アラカルトで軽くお食事でも十分満足できそうですが、

晴れの日のスペシャルなディナーにもおススメです!

また伺いたい素敵なお店です♡


 

BEEF STEAK CLUB KIYO GINZAステーキ / 内幸町駅銀座駅日比谷駅
夜総合点★★★★ 4.1