六本木駅から徒歩7分ほど。

閑静な住宅街に佇むこちらは、全3部屋の完全個室でいただく高級しゃぶしゃぶのお店です。

会員制レストラン「glam」プロデュースしているだけあり、お忍び感満載のプライベート空間でゆっくりとお食事がいただけます。

店内は黒を基調としたラグジュアリーで上質な空間で素敵。

知る人ぞ知るこちらのお店は、芸能人も多くいらっしゃるとか!






 

この日は「しゃぶしゃぶ九 馬刺コース」をいただきました。

 

テーブルに用意されたデトックスウォーター。

蓋を開けると・・・・黒い~っ!

竹炭が混ざって一瞬で真っ黒に!

美味しいものを沢山いただいた後の罪悪感も薄れそう(笑)

食後もこちらのおかげかいつもよりスッキリだったかも(^^♪

 

オスミックトマトジュース

トマトグランプリで優勝したオスミックトマトのみで作られた超贅沢なトマトジュース!

飲んでみたかったんです(^∇^)

糖度15度の甘さでまるでフルーツのようです。

トマトの味がギュッと濃くてとっても美味しい♡

少量でも満足度の高さがすごい!

 



超稀少 熊本肥育馬刺し盛り合わせ

フィレ

上赤身

ハラミ

大トロ

プレミアム三角バラ

甘醤油か塩胡麻油でいただきます。

この日は希少部位のプレミアム三角バラが!

スッと溶けゆく脂の甘みが際立ちます。

一番好みだったのは赤身。

シルキーな肉質でほんのり甘味を感じて美味しい!

私の人生で一番美味しい馬刺しでした♡








 

馬肉で大満足になったお次はしゃぶしゃぶ。
お出汁は立派な羅臼昆布から。

通常黄色いイメージですが、こちらでは煮ださず水出しで時間をかけてとるのでほぼ美しい透明。

1番の軟水と言われる垂水温泉の温泉水を使用しており、シンプルながらも奥深くとてもまろやか♡

















 



お肉はアグー豚以外は全てA5の和牛。

恐れ多いほどの贅沢・・・。
 神戸牛ミスジ
 宮崎牛サーロイン
 宮崎牛ランプ
 黒毛和牛タン
 沖縄県アグー豚肩ロース
旬のお野菜も種類がとっても豊富です。
 長野県 黄人参
 山形県 おかひじき
 愛知県 ラディッシュ
 静岡県 紅芯大根
 長野県 ブラウンえのき
 北海道 しあわせトマト
 長野県 フリルレタス
 岐阜県 アルファルファ
 群馬県 赤城ほうれんそう
 茨城県 白菜
 埼玉県 千寿葱
 京都府 木綿豆腐
 京都府 よもぎ麩
 

そしていよいよしゃぶしゃぶのスタート!

つけるのは黄金ポン酢、フォアグラ胡麻たれ、辛味だれの3種の自家製たれ。

薬味もかなりの拘りで、白トリュフ塩、佐賀県嬉野産柚子胡椒、自家製山椒味噌。

 

初めのお野菜は聖護院蕪。

肉厚でとてもみずみずしくて美味しい〜

お肉はミスジから。

口に入れた瞬間に広がるお肉の良い香り!

脂の甘みと柔らかさがダントツです♡

こちらまでお店の方にアテンドしていただき、後はお好みでしゃぶしゃぶを楽しみます。




胡麻たれは西京味噌と胡麻にフォアグラの濃厚さが加わり、お肉にとっても合うんです~!

トリュフ塩の白も初めての体験。

イタリアのアルバ産白トリュフってこんな味なのかしら〜

自家製のしびれ味噌は、味噌のコクの中に奥深いピリリとした刺激がクセになる味わいです。 

薬味やたれの種類が豊富で、むしろお肉が足りないんじゃって困るほど(笑)

ランプは赤身と脂身のコントラストがとても良く、パワフルな味わいです。
普段焼肉でいただく事が多い牛タンですが、しゃぶしゃぶになるとまたガラリと違って良いですね。
薄切りの食感もとても良く、旨味がじわじわ広がります。
アグー豚はとにかく脂がとっても甘くて美味しい♡

サーロインはお肉の味わいがしっかりで、お肉のフィナーレにぴったりでした!


 

〆は日本三大うどんの長崎手延べ五島うどん。

こちらのお出汁は鰹でとったお出汁だそう。

このお出汁がとても美味しい!

鰹の風味と旨味が凝縮されたお出汁で、体にすっと入っていく感じ。

うどんと言ってもかなり細いのですが、かなり強いコシが特徴的。

のど越しが良くてつるつる~っといただけちゃいます。






ラストは液体窒素のアイスクリーム!

とっても楽しみにしてました~♪

目の前で繰り広げられるエンターテイメント!

滑らかでフレッシュ!作りたてアイスの美味しいこと!

360日アイスを食べている私にも大満足のアイスです♡

これを目当てに来る常連さんもいらっしゃるとか。

毎日食べたい~(*^^*)

 





贅を尽くした怒涛のしゃぶしゃぶコースでした!

品数は多くありませんが、馬刺しや牛肉、お野菜の種類も多くてとっても大満足のコースです。

一部屋に一人お店の方がついてくださるので、とにかく至れり尽くせりで最高です♡

とてもきめ細やかなサービスでとても素敵な時間が過ごせました。

帰りにはお稲荷さんのお土産まで!

帰ってもお楽しみが続くなんて嬉しすぎます^ ^


クリスマスには特製ケーキやシャンパンのコースや、アルバ産の白トリュフのコースもあるそうです。
フレンチやイタリアンのクリスマスも良いけれど、しゃぶしゃぶでこんな贅沢なクリスマスも良いですね♡

完全個室 しゃぶしゃぶ九 西麻布 本店しゃぶしゃぶ / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
夜総合点★★★★ 4.1