渋谷駅新南口出て本当にすぐでびっくり!!

初めて新南口を出たけど、こちら側は渋谷と言っても騒がしくないんですね。


あれ?ハワイアンカフェ!?

いやいや、こう見えて居酒屋さんです!

横浜などにもあるパンケーキのお店「パンケーキ&カフェ Merengue」が

平日のディナーのみ居酒屋さんに大変身!

いかにも居酒屋って雰囲気よりも、こういうカフェっぽい方が好き♡

これなら女性同士でも気軽にサクッと入れますね^^

 















しかもお値段はどれもお手頃!

飲み放題付のコースは3,500円~でしたが、飲み放題単品でも予約可能。

飲み放題はマルエフの生や黒生も飲み放題♪

好きなものを色々食べたいので、飲み放題にアラカルトでお願いしました。

 

 

まずはマルエフ生で乾杯♪

私は山葡萄ハイ!

 

山ゴボウ

漬物付きのツレが真っ先にこれと(笑)

ぽりぽり食感がいい感じ♪



数の子ずんだ

予想外にめちゃくちゃ気に入った一品!

数の子?ずんだ?って思うけど、ずんだの甘みと

数の子のプチプチがクセになるんです♡



 

チャーシューエッグ

キャベツの上にしっかりこってりめのチャーシュー。

そしてドンっと目玉焼き!

卵は半熟でとろりんっとチャーシューに絡めて♪

甘辛いチャーシューによく合うのだ!

マヨネーズも付けてこってり〜

白飯にこれ全部のっけて食べたくなっちゃう~!








三浦大根の唐揚げ

お餅のような不思議な食感ですよ〜




 

海老水餃子

海老餃子

焼き餃子も好きだけど、つるんっと食べられる水餃子も好き♡

海老たっぷり〜!

これ美味い!

パクパク食べちゃいます☆

海老焼売もプリプリ海老が旨し!







 

飲み放題のマルエフは黒やハーフまで選べるんです!

この黒が私でも飲みやすくて美味しかった♡





長芋の鉄板焼き

長芋がホクホク♪

焼くと美味しいですよね♡

ニンニク醤油に鰹節と海苔の間違い無し!

 




 

上海ニラ焼きそば

ニラのいい匂い〜!

弾力のある麺でアルデンテのパスタみたいで、

なんだか懐かしいような味わい。

ちょっと甘めの味付けがハマる美味しさ♡

 




ツレはマルエフ飲み放題に大満足♪

生、黒生、ハーフ&ハーフ、ワンサードと4種類楽しめちゃうなんてすごいですよね。

お料理はリーズナブルに居酒屋メニューが楽しめるのに雰囲気は可愛いくて良かったです。

しっかりご飯でも二軒目にちょい飲みでも♪

帰りの時間にはテラスまで人が沢山の人気っぷりでした!

 

メレンゲ酒場居酒屋 / 渋谷駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8