焼肉激戦区の赤坂に美味しいお店発見!

 

焼肉ホルモン ぼんず

 

赤坂見附駅の10番出口からだと徒歩1分の激近!

入り口にあるバス停が可愛い♡

なんだかちょっと懐かしい雰囲気の店内です。

どうやら中国版のインスタと言われるレッドでバズっているらしく、激戦区の中でも人気のようです^_^







まずはシャインマスカットソーダで乾杯♪




お肉は全部店員さんが焼いてくれちゃうサービス。

ホルモンの焼き加減って本当に難しいので嬉しい!

自分で焼くとカサカサするまで焼いちゃう派なのです(笑)

おすすめを聞いてアラカルトでいただきました。


やみつきキムチ

岩海苔入りで美味しい!

岩海苔の香りと甘みがキムチをマイルドにしてパクパクいけちゃう〜♡






ポテトサラダ

半熟卵をよーく混ぜていただきます。

ポテサラがとろっと食感に!

牛蒡チップがカリッとアクセントでいい感じ^ ^





炙りユッケ

たっぷりネギとニンニクチップを巻いて。

とっても柔らかくてお肉が甘くてとろける〜♡







和牛ぜっぴんカルビ

美しくサシが入った大きなカルビ!

これカルビ!?ってレベルの霜降り肉を炙り、

甘辛タレと濃厚な卵黄を絡めていただきます。

口の中でじゅんわ~っと脂がとろける!

すき焼きみたいで美味しいぞ♡







ぼんず盛り

日替わりでその日のオススメ4種。

この日はチグチ、エンガワ、ミノ芯、中落ちタン。

チグチは喉元で、砂肝とタンの間の様なぎゅっとした食感。

エンガワは豚ハラミの部位で、サクッとして結構ジューシー!

ミノ芯は希少な豚の胃袋。

普通のミノみたいにぐにゃっとせず、イカみたいなサクサク食感。

店員さんの焼き加減が絶妙!

甘酢のタレがあっさりしてて相性もいいですよ〜^ ^

少しずつ色んなホルモンが楽しめるのでオススメの盛り合わせ⭐︎












和牛泡ロース

ロースのお肉にトッピングするのは泡!

ゼラチンとお醤油から作られたオリジナル泡醤油。

お肉の熱でしゅわ〜っと溶けてゆく新食感が楽しい!








上ハラミステーキ

この日の私のイチオシ!そして店員さんの推し肉!

焼いてる間から美味しいぞってアピってくる肉(笑)

周りはカリッと香ばしく、中はレア気味でとってもジューシー!

細かく包丁が入っているので柔らかくて食感も良き◎

ハラミの味わいも濃くて美味いー♡

ネギだく&ポン酢で最高!

塊肉で焼くのってやっぱり最強かもしれない…








冷麺

つるっとコシのある麺も好きだけど、

とにかくスープがめちゃくちゃ旨いではないか♡

梅しそのさっぱり感もたまらん!

食後に食べられるちょうどいいサイズなので

迷ったら食べるべき冷麺!






ホルモンから冷麺までどれも美味しかった〜

絶妙な焼き加減で焼いてもらえるのが嬉しいポイント(^^)

店員さんがみんな元気でサービス良し!

そして可愛いのはなんでだ〜♡

「知り合いがやっている焼肉屋」さんのコンセプトどおり、なんだかくつろげる雰囲気も良かったです♪


焼肉ホルモン ぼんず焼肉 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8