鬼つねさんに伺った帰り道、雰囲気の良さそうな入り口に何やら羊さんの像!?
魚の串料理とジンギスカン、なんだかおもしろそうと気になってたお店へ早速訪問!





店内はカウンターとテーブル席の他、個室もあったのでゆっくり過ごすにも良さそう。
私たちはライブ感が楽しめるカウンターで♪




お料理は北海道の食材をメインに、炭火焼きの串や羊肉料理など魅力的なラインナップ。
そして気になってたのが北海道限定のサッポロクラシック!これは本当に希少!

まずは勿論サッポロクラシックで乾杯♪
ビール大好きな連れが大興奮!
北海道以外で飲めるなんて思わなかった…と。
泡がとてもクリーミーで麦芽の甘さとまろやかさがなんとも美味い♡







お通しはなんと鰹の握り!

ネギダレが鰹に合う♡

この握りがウマウマで、最後までお代わりしたいと呟いた…

握りメニューがあれば良いのに!





鮮屋サラダ

シンプルな葉野菜メインのサラダですが、

自家製ドレッシングがとっても美味しかった!

とろ〜り半熟卵を絡めて♡







ラムタン串

超希少部位ですよね?!

実はラムが得意では無い私ですが、これにはチャレンジ。

食べて良かった〜!うまーい♡

臭く無いけど旨みがギュ〜っと!

食感は牛タンに似ているけど、やっぱりラムらしさもしっかり。

とてもジューシーで焼き方も抜群!




本鮪中トロ

中トロの脂が口の中でとろける♡

山葵たっぷり付けていただくのが美味しい。



海老 豚紫蘇巻き

海老を豚で巻いちゃう贅沢串。

紫蘇が海老と豚を良い感じにまとめてて、これまたとても好き。



帆立 バジルバター

ホタテはレアレア♡

バジルの香りにマヨっぽいソースが良いですね。



長芋の醤油漬け

珍しく甘酸っぱい味付けでクセになりそう。

箸休めにぴったり(^^)


ここでガラナデビュー!

北海道では有名なガラナのサワー。

なんだか不思議な味です〜(^ω^)


牡蠣フライ

広島県産の立派な牡蠣!

ボリュームすごいっ!

ザクっと衣の中はレアでクリーミーな牡蠣♡

しば漬け入りのタルタルもつまみになりそう〜。

生牡蠣もあったので牡蠣好きさんはそちらも是非♡




あまりにも美味しかったので羊串追加しちゃいました。


ラムハツ

ラムのハツも初めて聞きました!

こちらも希少部位ですよ。

ガッツリふられたブラックペッパーが、ラムの濃い味にぴったり。

パツっと弾ける弾力で美味しい♡



羊肉 特製スパイス

見た目ほど辛く無いので、辛いの苦手な私でも大丈夫。

とても柔らかく、スパイシーなスパイスが絶妙!



魚出汁香る酢橘冷麺

このスープが美味い〜♡

ラーメン屋さんのスープに負けない!

麺はかなり太めでぷりぷり。

多めにふられた粗挽きこしょうもアクセントになっていて、スープ飲み干す美味しさです!







どれも美味しかった〜♡
昔は食べられたラムですが、最近はチャレンジしてもやっぱり苦手で。
と思っていましたが、こちらのラムは美味しかった!大人になってラムが美味しいと思ったのが初めて!
他のお料理も全部美味しかった〜♪
今度からラムを食べるならここに来たいな!


鮮屋ジンギスカン / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8