会社後にしっぽりと個室焼肉デートへ。

 

ワイワイとした焼肉も大好きですが、

ゆっくりと個室で過ごしたいなと、ワンランク上のお店をセレクト。

 

モアーズ過ぎてロイヤルホスト手前を曲がり、少し歩くと左側に石壁のオシャレなビル。

こちらの3階なんですが、入口には看板が無くてここで良いのかな!?とドキドキする!






店内は全て個室になっていて、しかも個室内にはクローゼットもあって驚き!






これは女性には本当に嬉しい♡

テーブル中央のロースターは無煙仕様ということで

匂いの心配が無いのが良いですね^^

 

この日は9900円のコースに飲み放題でお願いしました。


ドリンクはスマホで注文。

スタートはレモンサワー!

焼肉といえばレモンサワーでしょ(^∇^)




ビールもキンキンで美味しそう♡



 

ウニくら

雲丹、イクラ、黒毛和牛の贅沢ユッケ。

枡に入ってるのが乙ですね。

甘めのタレに濃厚トリオ。

最高のものしか入ってない贅沢な美味しさ♡





チョレギサラダ




キムチとナムル

ナムルは せんまい、青菜、もやしの3種。

シャキッと食感のもやしナムルが大好き♡

キムチはカクテキと白菜。

結構しっかり辛さがあり!

お酒のアテにも良いですね〜







希少部位の炙り鮨

この日はカイノミの炙り鮨。

上品な脂が口の中で溶けゆく♡

あっさりめの味わいで好み!



塩ダレ4種

氷温熟成タン 
氷温熟成タンの昆布締め 

ささみ

もも

ささみは鶏だと淡白なイメージでしたが、牛は脂と赤身が半々位なんですって。

とてもジューシーで濃厚な脂身の味わい^ ^

厚みのある立派なタンは氷温熟成。

初めて聞く「氷温熟成」ですが、このタンがめちゃくちゃ美味しかった!

歯切れ良く適度なぷるんっとした弾力と柔らかさ、噛むと旨みが広がる〜♡

昆布締めの方は更に旨味が凝縮されていて美味いっ!

この日のナンバーワンでした♡













12時間煮込んだ氷温熟成タン 

この煮込みもすごく良かった♡

やっぱり氷温熟成がすごいのかも!

12時間も煮込まれているのでお箸で切れるほど柔らかい(^^)

タンの旨味が出てる絶妙なスープも余さず飲み干しました♡




本日の黒毛和牛 タレ3種

ランプ

カイノミ

ハラミ

しっかり脂ののったハラミは、表面をカリッと香ばしく焼いていただくのが好き!

適度な弾力と噛むと広がる脂の甘さが絶品。

ランプは柔らかく、お肉の味が濃くて美味しい!







サーロインの焼きすき 

なんて大きなサーロイン!

ロースターで軽く焼き、甘辛タレと卵によく絡めて♪

ん〜♡

これはもう言わなくても伝わっちゃう美味しさでしょう♡

ご飯が食べたくなっちゃう^ ^









ITADAKIカレー

〆までしっかりお肉を満喫!

ほろほろに柔らかく煮込まれた牛すじがたっぷり。

辛さは少なくマイルドです。トマトが入ってるのかな。

普段あまりカレーは好まないのですが、これはとても好みでした♡







たまごスープ 





デザート

数種類から選べたのでピスタチオアイス!

 

 



美味しい焼肉を個室でゆっくり堪能♡

黒毛和牛の希少な部位も沢山楽しめました。

氷温熟成タンがオススメ!

ちょっとしたお祝いにもぴったりなお店です。

完全個室焼肉ITADAKI 横浜駅前焼肉 / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8