都内のオシャレ焼肉屋さんのビーフキッチンですが、

実は横浜にも10年以上前からあったとは知らなかった!

モアーズ近くの橋を渡り、リゴレットのビルの4階。

打ちっぱなしコンクリートがオシャレです。


今回は2時間飲み放題付きビーフキッチンコース(8,200円)を予約して伺いました。










まずはレモンサワーとプレモルで乾杯!

無農薬レモンを使っててキュッとした酸っぱさが良い♪






白菜キムチ




ナムル4種盛
豆もやし、ゼンマイ、小松菜、紅白なます

これ、なんとお代わりOKなんです!
豆もやしお代わりしちゃいました〜食感が好き♡
どれも美味しいからついつい食べすぎちゃいそう!











 
ユッケ
この日のお肉は茨城県産カメノコ。
とろり〜と卵黄に絡めて♡
ねっとりとして赤身の美味しさが最高〜(≧∀≦)
細かく刻んだネギも合う!



 
もつ煮込み
このもつ煮がすごかった!
水一切使用せずに食材の水分のみで煮込んであり、
とてもトロトロでクリーミー♡濃厚な美味さ!
柚子胡椒を入れると爽やかさとピリッとした絡みでまた美味しさがパワーアップ。
今まで食べたモツ煮の中でダントツ美味しかった!



 
ここから焼きがスタート⭐︎
お肉は混み状況にもよりますが、基本的に焼きが難しいお肉はお店の方が焼いてくれるようです。
ベストな焼き加減でいただけるのだ♡

上タン 
タン元の部位。
厚みのあるタンは表面は両面香ばしくカリッと!

中はとってもジューシーで絶妙な焼き加減がさすがです。

タンの味がとっても濃い!











特選ハラミ
このハラミ、観音開きにして細かく包丁を入れてあって不思議なフォルム。
これが技!
柔らかく食べやすく、しかも脂も落ちると良いこと尽くし!
さりげない下処理がほんっと大事なんですね。
特選と言うだけあってとっても美味しい~♡
とにかくハラミの味の濃いこと!絶品!




リブ芯
こちらはサッと焼き、九条ねぎのヤンニョムを巻いていただきます。
柔らかくて脂がとけゆく感じが堪らない!
ピリ辛のヤンニョムとの相性も抜群です。
 



自家製ジンジャーハイボール

ハイボールは滅多に飲まないんですが、これが美味しかった♡

自家製ジンジャエールが辛くて好み〜!



生野菜サラダ
さっぱり!韓国産の岩海苔が良いですね〜



 
大根のワンタンスープ
奥深く染み渡る〜
大根おろしは消化を助けるので、焼肉の最中にすごくありがたい^ ^
 



牛頬肉のシチューカツ
キューブ状のフライはなんぞや!?と思ったら
ホロホロにこれでもかってほど煮込まれた牛頬肉。
濃厚なシチューにたっぷり絡めて♡
美味いに決まってるやつ!





茨城県産シンシン
レア目にさっと炙って生姜のヤンニョムをのせて。
きめ細やかでしっとりした肉質。
甘みがあって…いやー美味い!




カイノミ
こちらも観音開きのカットです。
よく焼きでお願いしました。
これが私の今日のベスト!
少しハラミに似た食感ですが、適度な脂身でバランスが良い!
お肉自体の旨みが強くて絶品でした♡






仙台牛サーロイン
すき焼きセット
おお!極上な霜降りのお肉が登場!
ササッと炙って卵にインしてすき焼き風にいただきます。
甘辛のタレに濃厚な卵がもう幸せの一言!
お肉の甘みもすんごーく感じてうま~♡
茶の月という京都の卵の黄身がお肉に負けない濃さです。









本日の締めもの
冷麺、ユッケジャン麺、ユッケジャンクッパ、コムタンラーメン、コムタンクッパ、カレーライスから選べるので、優柔不断な私はてんてこまい(笑)
しかも横浜店限定の『麻婆豆腐』まであると・・・
で、冷麺とコムタンラーメンをシェア。
冷麺はコシが強めでちゅるんっとあっさり。
外せない王道な美味しさ。
コムタンラーメンはスープが濃厚!
濃厚好きさんにおすすめ!
これ美味しかった〜♡






デザート
杏仁豆腐、最中アイス、京卵のプリン、かぼちゃプリン、チョコレートプリン(ヴァローナ)から。
これまたもう選べない(笑)
最中アイスと京卵のプリンを
アイスは一保堂の抹茶。初昔という茶葉を使用しているそう。
パリパリ最中にすっきりした甘さの抹茶アイスがバッチリ♡
京卵は茶の月を使用。
このプリン、久しぶりに超美味かった♡
とろとろ〜の飲める系の柔らかさで、卵のコクがしっかりして美味しい!








 一保堂の煎り番茶
デザートと一緒に出していただいたこちらのお茶も良かった。
スモーキーな香りがなんとも言えない^^

今まで知らなかった事を後悔!
上質なお肉を色々な種類が食べられるコースのコスパに驚愕です。
お肉もだけどモツ煮などの一品系も美味しいのが良いですね。
店員さんもとても感じが良くて楽しかったです。
平日なのにほぼ満席だったのでは!?
横浜で焼肉の時におすすめです♡




 

ビーフキッチン 横浜店焼肉 / 横浜駅神奈川駅反町駅
夜総合点★★★★ 4.0