お仕事帰りに飲みに行こう~とお昼休みにチェック☆

未開拓な東口ですが、検索していると良さそうなお店もちらほら。

同僚が気になるとチェックしていたこちらは、どうやら煮ジル系列のお店☆

行ってみたいな~と思っていたのでこちらに即決です!

 

大衆ビストロ D×D

 

横浜中央郵便局を過ぎて万里橋渡って少し歩くとお店発見!

木のカウンターやテーブルに赤い椅子が可愛くて良い雰囲気ですよ~^^

カウンターとテーブル席の他、奥には個室っぽい席や2人用の完全個室もありました。

ちょうど空いていたので特別席ゲット♡












 

メニューはお酒に合いそうなアヒージョやレバぺなどなど盛りだくさん。

お肉メニューが名物のようで、色々あってどれも美味しそう!

ドリンクも種類が豊富でお値段も良心的です。

カクテルなんて400円なんですけど!!

グラスワインの種類が多いのも良いですね^^






 

まずはロゼのあふれスパークリングワインで乾杯。

ダイナミックにこぼれてる~( *´艸`)

久しぶりになみなみスパークリングにテンション上がってます(笑)

 





 

お通しは生ハムとディップ。

この海老とアボカドのディップがすっごく美味しいの♡

生ハムもアテになるし、お通しとは思えないクォリティ!







ペコリーノチーズのシーザーサラダ

居酒屋さんレベルじゃないほど本格的にペコリーノ!

なかなか無いですよね!?

しかも中にはゴロゴロと厚切りベーコンがたっぷり♡

次回もまた頼む!!





自家製レバーペースト

薄切りトーストにのせてパクリ。

濃厚でガーリックがきいてて美味い♡

これはワインにもピッタリ〜!

ピンクペッパーが良いアクセントになってます。





カンパリソーダ

え!!ジョッキですけど!?

これで400円なんてすごすぎる!


鴨胸肉のロースト

バルサミコ、岩塩、マスタードをお好みで。

ボリュームしっかりの嬉しいサイズ。

少し厚めに切られた鴨胸肉ですが、パサつきもなくしっとりして柔らかい〜!

噛むほどに旨みがあって美味しかった♡






しらすと季節野菜のストウブご飯

こちらは30分かかるので、最初にオーダーしておきました。

シラスたっぷり〜〜♡

中にはきのこと大葉入り。

炊き込みご飯ってところがニクイ!

後がけバターをかけると濃厚さが増してまた違った味わいが楽しめます。

おこげもうまーい!

かなり気に入っちゃいました!




期待を上回る美味しさに大満足♡

リーズナブルなのにお料理がとても本格的ですごく良かった!

また行きます♪

大衆ビストロ D×Dバル / 高島町駅横浜駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8