仕事帰りに連れとご飯へ。

大井町駅から徒歩30秒という激近な立地!

新しいビルなので店内も綺麗でデートにも良さげ♡

8人位の個室もあり、会社帰りなどの使い勝手も良さそうです。

ビルの最上階なのでお天気が良ければ夕焼けとか綺麗だろうな^^










豊洲直送鮮魚と釜飯 二代目 魚義 大井町駅店

 

まずはレモンサワーで乾杯♪


こちらのウリは店名通り鮮魚と釜飯。

お魚は毎日豊洲から仕入れてる拘りですって!

お料理に合いそうな日本酒も色々揃ってます。






お通しは鰹と筍。

鰹はお通しとは思えないクォリティ。

旬の筍も季節を感じられて嬉しい^^

お通しからしっかりしてるお店はだいたい当たり!







海鮮といくらのサラダ

玉ねぎベースのドレッシングでさっぱり⭐︎





生本鮪食べ比べ

炙り中トロ、中トロ、赤身

これはかなりオススメ!

さすが生鮪!美味しさが段違い!

炙りは塩と山葵で。

中トロは山葵とお醤油で。上品な脂のりで旨し♡

赤身はねっとりした食感で鮪の味がとっても濃い♡

どれも甲乙付け難い美味しさです♪











フグの唐揚げ

揚げたてアッツアツ!

プリッとしたフグがなんとも言えない♡

塩味もちょうど良い塩梅で大好きな一品。

お酒によく合いますよ〜





穴子と季節野菜の天ぷら盛り合わせ

オクラ、アスパラ、ナス、穴子、カボチャ

揚げ方がとても上手!

薄くサクッとした衣でお野菜の味がグッと引き立って美味しい♡

穴子もふわっふわ〜(^^)





蟹といくらの釜飯

山形県産のはえぬきと書かれていましたが、

お米はふっくらとして粒がしっかりして美味しい!

味付けもちょうどよく、いくらの食感と塩気のバランスもちょうど良い♡

小ネギの香りがとっても良くて、あっという間に完食です!




最後に頼んだウィスキーのロックグラスが三角で気に入っちゃった!



どれも美味しかった〜♡

駅近で綺麗でお料理も美味しいなんて嬉しい⭐︎

今度はうなぎの釜飯を食べに来たいです!

豊洲直送鮮魚と釜飯 二代目 魚義 大井町駅店海鮮・魚介 / 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7