川崎で人気の焼肉屋さんへ連れて行ってもらいました。

JR川崎駅からは徒歩5分位。

カウンターやテーブル、奥にはお座敷の席もあります。

 

肉小僧 匠

 

 

こちらは肉小僧やうしこぞうなど、神奈川で店舗を展開する人気の焼肉屋。

お肉屋出身の店主さんが拘ったA5の雌牛の和牛がいただけるので、地元では超人気のお店だとか!

雌牛が融点が低いので、私のように胃もたれしやすい人にはとっても嬉しいお肉♡

それなのにコースは3500円~6500円と、リーズナブルな金額が良心的です。

今回は色々とアラカルトでいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

ジャパンプレミアム甲州

ボトルワインがリーズナブルで嬉しい♡

サラッとしてお料理を邪魔しない味わい♪

 

 

 

チョレギサラダ

 

 

 

 

ナムル

もやし、ぜんまい、青菜

ゼンマイは今まで食べたものと食感が違い、

柔らかくてツナのような食感でおもしろい^ ^

 

 

 

香味野菜とおろしポン酢の奇跡の牛焼き

ポン酢かとろろポン酢が選べたのでオススメのとろろポン酢で。

お肉は想像以上に霜降りでいいお肉♡

香味野菜をまいてとろろポン酢と一緒にいただきます。

しっかり霜降りでとろけるお肉ながらもポン酢でさっぱりと。

とろろのまろやかさが良いですよ〜^ ^

焼肉というよりもしっかりお料理!美味しい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

上タン塩

連れが肉のプロ並みにめちゃくちゃ上手に焼いてくれます笑

私はタンは表面しっかり焼く派!

サクサクっと歯切れ良く、中はぷるんっとした適度な弾力とタンの味わい!

別添えのネギとレモンとの相性が最高♡

 

 

 

 

 

 

 

 

特選和牛3種盛り

この日は特選カルビ、ランプ、特選ハラミの三種。

ランプは焼きすぎると硬くなるのでさっと焼き、

醤油漬けのネギと大葉でいただきます。

あっさりしたランプはお肉の味が濃く、大葉のさっぱり感がすごくマッチ。

残ってたとろろポン酢もつけたら最強だった♡♡

ハラミはおろし生姜とお醤油で。

こちらはじっくり周りは香ばしく焼いて。

んんー♡

めちゃくちゃジューシー!!!!

いやーもう旨い♡

溢れ出るジューシーさにおろし生姜が絶妙!

特選カルビはこの日はカイノミの部位。

こちらは山葵醤油をつけていただきましたが、

たっぷりつけた山葵も感じないほどのしっかりした霜降り。

きめ細やかに柔らかく、脂の甘みがダイレクトに感じる旨さ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚上ミノ

味噌味でお願いしました。

こちらはじっくり〜と焼いてホルモンダレで。

サクサクギュッと!噛むほどに広がる旨み!

ピリ辛な味付けもすごく好み〜♡

ホルモン得意でない私も次回もリピートしたい!

 

 

 

 

 

腿ロース

8秒の焼き加減が決め手!とのこと^ ^

腿だともう少し硬めかと思いきや、いやいや全然!

とても柔らかくてとろける脂が甘かった〜(≧∀≦)

 

 

 

冷麺

〆はやっぱり冷麺〜!

麺は柔らかめで食べやすく、スープは程よい味わいでちゅるんっと完食♪

 

 

 

平日の早い時間でしたが、続々と人が押し寄せ、

あっという間にウェイテングが出るほどでした!

美味しいお肉を良心的な価格でいただけるのが魅力ですが、接客が皆さんとても素晴らしいのが人気の秘訣かも!

この辺りで美味しい焼肉を食べたくなったらまた行きたい♡

 

肉小僧 匠焼肉 / 川崎駅京急川崎駅尻手駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9