憧れのオーボンヴュータン!
平日に有休とった日、近くに用事があったので寄ってみました。
土日は列ができているとの事ですが、この日はイートインも無いので空いていました。
入口には張り紙があり、アナウンスが流れる迄外で待つとのこと。
すぐに「どうぞ」というアナウンスが流れて中へ入店。
なんだかすごいわ!

店内の入口付近には焼き菓子系、続いてチョコ、パートドフリュイ等、生ケーキ、アイス、シャルキュトリー。
とにかく品数が多い!選べない私には天国なのに地獄のように悩みます(笑)
この後に用事があったので、持ち運べるもの&チョコレートのみで断念。

ショーソンイタリアン
フランス菓子屋さんでなんでイタリアのお菓子チョイスしたんだ(笑)
腹ペコだったので外でパクつきました!
生地はパイ生地では無くてシュー生地とのこと。
パリっと、サクっとの間のような食感。
中にはカスタードとレーズン。
ほんのりお酒っぽさもあって美味しい♡

ガトーバスクだったかな?
焼き菓子の中からこの子だけ。
ドライフルーツたっぷりのお菓子です。
ちょっともそっとしていました。

チョコレート
キャラメル・フレーズ・シャンパン
名前は定かではありませんが・・
キャラメルは想像通りのお味。
シャンパンはシャンパン風味のミルクチョコガナッシュかなーと予想して買ったのですが、
ねっとりしたお酒のボンボン系みたいな感じ。
宝石のようなカットの赤いハート(写真無)は中がとろりとしたベリーのソース?
これが美味しかった~♡
もう一つの赤いハートはホワイトチョココーティングで中がとろりとしたガナッシュでした。


生ケーキは持ち歩いて5時間位経ってしまったので、マックス状態でいただいてはいません。

オーボンヴュータン
しっかりカリカリした表面をスプーンでコツンと割る瞬間が好き♡
とろとろの濃いカスタードと洋梨のコンポート。
噂通りお酒がしっかりきいています。
これ、とても美味しい!
甘さもお酒もしっかりだけど、なんていうかすごく良いものをいただいているって感じる。
さすが!

ミルフィーユ オ フレーズ
生地は少ししっとりしてしまいましたが、ナイフを入れてもまだザクッとした食感も。
バターたっぷりの生地は甘さがあまりなく、甘いカスタードとソースとのバランスが良い。
こちらも美味しかった♪
気付いたらカスタード系しかいただいていない(笑)
 
シャルキュトリーやアイスクリーム系もいただいてみたい!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーボンヴュータン 尾山台店ケーキ / 尾山台駅等々力駅九品仏駅
昼総合点★★★★ 4.0