崎陽軒と言えばシウマイ弁当!

ですが、きちんとしたサービスとお料理をいただけるレストランがこちら。

横浜駅に直結した崎陽軒ビルにあるレストラン。

 

今回はちょっと贅沢なコースをいただきました。

 

季節の盛り合わせ前菜

蟹肉と鮫尾ひれの旨煮 スープ仕立て

鮮魚の梅甘酢風味 柚子の香り

崎陽軒 シウマイ食べ比べ

    昔ながらのシウマイ

    特製シウマイ

野菜と天然大海老 北海道産ホタテ貝のソテー ボタン雪仕立て

大根と煮込んだ牛バラ肉の熱々壺焼き

枩のみ煎り五目竹皮包み蒸しご飯

デザート

 

わかりやすいTHE中華!とは違って、上品かつ創作的なお料理でどれも美味しかった!

前菜も海老やチャーシュー、どれも味付けが良いですね~。

シウマイ食べ比べは崎陽軒ならではでしょう!

そういえば崎陽軒のシウマイはチルドのみでお店で食べた事無かったわ!

ひょうちゃん醤油さしが欲しかったかも(笑)

一番美味しかったのは海老とホタテのソテー。

熱々のバラ肉も美味しかったです^^

 

さすが崎陽軒のメインダイニング!

サービスも良くて素敵でした~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

崎陽軒本店 嘉宮中華料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8