藤沢にオープンした紅茶専門店でランチ♡
紅茶の第一人者である磯淵氏の想いを受け継いだ方がオープンされたお店だそうです。
ハルクッチィさんやSAJIさんの近くの住宅街にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

店名の由来はホームページより

 

PRI

Primeur(旬のもの、新鮮), Premium(特別な)

ORI

Origin(産地・作り手にこだわる), Original(私たちだけの特別な

PRIORITEA

Priority(優先的にあなたに)

 

 

 
木のぬくもりが感じられる素敵な空間♡
漆喰を使ったり天窓があったり拘りがすごい!
ハリのある高い天井やペンダントライトも素敵すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ前なのでメニューが変わっているようですが、

この時はランチはロシアンクレープセットとビーフストロガノフ。
紅茶は一杯お代わりもOK。
しかもアイスとホットを変えてもいいという太っ腹!
私はロシアンデリ2種をお願いしました。
 
スモークサーモン
ロシア風肉そぼろ
 
一杯目はアイスティーを。
お食事中も美味しい紅茶がいただけるなんて嬉しい♡

 

 

 

 

 

 

 

ミニサラダにはオリーブ、玉ねぎ、きゅうりなど。
クレープはもっちもち〜
デリとサワークリームを巻いていただきます。
肉そぼろが独特なスパイスと甘みもあり美味しい♡
サワークリームも合う!
サラダのお野菜を一緒に巻いても美味しかった^ - ^
 

食後にはホットの紅茶で一息。

 

 

帰りにレジ横にあるスコーンも購入。
少し型崩れということでお得になっていました^^
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロシアンデリも紅茶も美味しかった♡

本格的に紅茶がいただける数少ないお店。

店内もとても素敵なので紅茶好きさんにおすすめです!

 

PRI・ORI・TEAカフェ / 藤沢駅石上駅本鵠沼駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6