ずっと気になってたチーズケーキを食べに茅ヶ崎へ!

 

お昼ちょっとすぎだったので店内はほぼ満席。

写真で見てた店内はとても可愛かったのですが、

通してもらった離れた部屋は小上がりになっててなんとなく居酒屋風でした(笑)

可愛い部屋が良かったよ・・・

 

気を取り直してお目当てのチーズケーキ!

チーズケーキはカマンベールとゴルゴンゾーラの二種。

迷ってカマンベールとお茶をオーダーしました。

 

結構小さくて薄いなと思いつつパクリ。

えっ…想像とは全然違かった!
美味しい~♡
表面パリッとして中がトロトロ!
切った断面からもわかるほどとろり。
カマンベールということで、普通のチーズケーキよりもチーズくささもあり。
でも全然食べにくさは無く、ものすごく好みの味。
ワインにすれば良かった!!!
下はタルトでは無くパイ生地。
パイ生地の方が甘味を感じました。
いやぁ、、とにかく美味しい♡
ボリュームは無いので高級だなと思うけど美味しかった!
ブルーチーズを食べてみたい!

ザ サーカス洋食 / 茅ケ崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6