憧れのアマン東京♡

ランチで伺いました~♡

エレベーターを降りると異空間。

天井が高くて素敵すぎる・・・

レストランはフロア左側にあり、ラウンジではお琴の演奏が!

窓際の席だったので、景色もとっても良かったです^^

 

まずはスパークリングで乾杯♪

 

シェフからのおもてなし
桜鯛のカルパッチョ 林檎と春キャベツ アンチョビ
糸撚鯛のソテー 浅利と春野菜 イタリアンパセリのミネストローネ
ティラミス ドモーリ社チョコレート
小菓子
紅茶

 

桜鯛のカルパッチョは想像とは全く違かった!

春キャベツとりんごの果実、ペーストが敷かれていました。

鯛は〆てあるような?塩味が強く、少し臭いも気になってしまったけれど

普通のカルパッチョよりも楽しめて良かったです。

ドルチェのティラミスはドモーリ社の温かいチョコレートをかけて♡

フォトジェニック♡

小菓子がつくとは嬉しい誤算!

こちらもしっかり美味しくて満足です。

 

スパークリング一杯飲んで約一万円。

グラスワインがボトルの値段じゃん!?とかビビる庶民なうちら・・(笑)

お料理の内容からするとお高いと思いますが、

ホテルならではの雰囲気とサービスで優雅な時間が過ごせました。

たまに背伸びして贅沢にホテルランチもいいな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルヴァイタリアン / 大手町駅東京駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9